芸能

“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?

 ローカル路線バス乗り継ぎの旅ファンにまたしても朗報だ。6月3日、18時25分より「水バラ もう一度見たい!ローカル路線バス乗り継ぎの旅 特別編」(テレビ東京系)として、太川陽介と蛭子能収のコンビによるバス旅を再放送することが決まった。

 放送されるのは第17弾。山口駅から高知県の室戸岬を目指す旅で、マドンナは宮地真緒。実はこの回、なかなか再放送されず「幻のバス旅」と言われたことがある貴重な旅なのである。

「15年にそれまでのマドンナを集めてバス旅を振り返る『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭』が放送されたのですが、13弾の田中律子と17弾の宮地真緒だけいっさい出演しなかったんです。山田まりややマルシアなどスケジュールの都合がつなかなかったマドンナはVTRでコメントを寄せたのに、この2人はそれもなし。番組と何か確執があるのではないかとファンの間で噂されていたんです」(テレビ誌ライター)

 田中はテレビ朝日系の「路線バスで寄り道の旅」に出演したことで、テレビ東京サイドを怒らせたと言われている。そのため大感謝祭に呼ばれなかったのではないかとささやかれた。実際、田中の第13弾は長く再放送されず、DVDにも収録されていない。一時は「お蔵入り」したとの説もあった。

 そんな前例があるだけに、宮地にもテレ東との確執が噂されたというわけだ。宮地の第17弾もなかなか再放送されず「幻のバス旅」言われたことがある。幸いにもBSではあるが再放送され、DVDにも収録されているが、今回の再放送が貴重であるのは間違いない。

「しかも第17弾は内容的に見てもターニングポイントとなった回なんです。バス旅はよく歩くことで知られていますが、それが定着した回。2日目、瀬戸内海を渡るのに約20キロも歩き、宮地が『路線バスの旅ってウソじゃんて思いました』と話しています。さすがの太川も音を上げていました」(前出・テレビ誌ライター)

 20キロも歩いたかいはあったのか。幻の旅をご自身の目で確かめてみてはいかがか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)