芸能

宇垣美里&鷲見玲奈 古巣告発「タッグ結成」で大逆襲(1)後輩Tアナに公然と宣戦布告

 海の向こうの米国では、警察官による黒人男性の暴行死事件を契機に大規模デモが続いている。ひるがえってテレビ局の内部でも不満分子の女子アナたちが次々決起、怒りの咆哮をブチまけている。その矛先は古巣へと逆流していた‥‥。

 テレビ東京関係者が声を潜める。

「今春、テレ東を退社しセント・フォース所属のフリーアナとなった鷲見玲奈(30)が今、『古巣への復讐を企てている』と元同僚の間でささやかれています」

 鷲見といえば、昨年末に先輩の増田和也元アナ(38)との「局内不貞」が、「カラオケボックスで一線越え」なる衝撃的な見出しとともに報じられたことで、一躍クローズアップされた。その後、フリーになったことで、いったん事態は収束したかに思えたが‥‥。

「他局初出演となった5月20日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』では『円満退社で不倫もしてないです』と、古巣・テレ東との良好な関係を強調していた。そんなやさきの6月6日の夜に、隠していた本心をツイッターでブチまけたんです。投稿はすぐに消されましたが、局内では『いよいよ鷲見がケンカを仕掛けてきた』と騒然となりました」

 その内容たるや、

〈色々あった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にして下さい』と言って通っているらしい。すごいメンタル‥‥〉

〈鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ〉

 と「後輩アナへの怒り」を思いっ切り全開させたのだった。

 敵対する同局アナについて、どうやら“目星”はついているようで、「どう見ても後輩のTアナ(27)が『大本命』ですよ」と同関係者は指摘する。

「もともとTアナと鷲見は冷戦状態に陥っていると言われていたのですが、はたして『プロデューサーへのアピール』の賜物なのか、鷲見が去ったことでテレ東の東京五輪キャスターに内定したという経緯もあるし、Tアナは『ジム通いが趣味』とも公言しているんです。あえてヒントを残す形で、鷲見がツイートしたとの見方が濃厚ですね」

 さらに鷲見の不穏な動きは後輩アナのみならず、古巣に対しても向けられるのでは、ともっぱらなのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!