芸能

美女アナ「改編」で吹き荒れる「禁断ホンネ」(3)CM共演のTBS・宇垣美里とテレ東・鷲見玲奈が…

 この春は、局の垣根を越えた「エース女子アナ」の激突も見ものである。

 その舞台は、TBSやテレビ東京など複数社が共同運営する動画配信サービス「Paravi(パラビ)」。

 4月1日にスタートした同サービスの顔として起用されたのが、TBS・宇垣美里アナ(27)とテレビ東京・鷲見玲奈アナ(27)だった。

 サービス名にちなみ、パラパラ風ダンスを披露するCMやプロモーション番組などで、エース女子アナ同士の共演が実現することとなったが、広告代理店関係者はこう語るのだ。

「宇垣アナ、鷲見アナの二人がそろう現場は想像を絶する緊張感なんです。両者とも『私のほうが格上』というプライドや『局を背負っている』という責任感が入り混じってか、談笑していてもまったく目が笑っていない。50過ぎの男性スタッフも『二人と一緒にいるとチビリそうになる』と漏らしていましたよ」

 中でも緊張感が頂点に達したのが、3月27日に六本木ヒルズで行われたCM完成記者会見の席だった。

 会見に出席した二人ともが「ふだんの1.5倍ぐらい化粧が濃かった」と振り返る、先の広告代理店関係者が当日の模様を話す。

「宇垣アナ、鷲見アナともおそろいの衣装で登場し、例のパラパラ風ダンスを生披露したのですが、恐ろしいことに会見の間、一度も目を合わせないんですよ。ピリピリムードを打開すべく、TBSの石井大裕アナが場を盛り上げようとしていましたが、あとの祭りで、彼のアブラ汗が全てを物語っていた」

 一方、スキャンダルからカムバックを果たした女子アナも注目の的だ。

「一時は復活は不可能と見られていた田中萌アナ(26)の話題で局内は持ち切りですね」(テレビ朝日社員)

 16年12月、同僚で妻子を持つ加藤泰平アナ(35)との不倫が発覚したため、田中アナは出演していた「グッド!モーニング」をやむなく緊急降板。

 そんな田中アナが、今春から同局系のネットテレビ「AbemaTV」が放送する平日朝のニュース番組「AbemaMorning(アベマモーニング)」のMCに就任し、月曜から金曜まで「朝の顔」として出演している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発