芸能

美女アナ「改編」で吹き荒れる「禁断ホンネ」(3)CM共演のTBS・宇垣美里とテレ東・鷲見玲奈が…

 この春は、局の垣根を越えた「エース女子アナ」の激突も見ものである。

 その舞台は、TBSやテレビ東京など複数社が共同運営する動画配信サービス「Paravi(パラビ)」。

 4月1日にスタートした同サービスの顔として起用されたのが、TBS・宇垣美里アナ(27)とテレビ東京・鷲見玲奈アナ(27)だった。

 サービス名にちなみ、パラパラ風ダンスを披露するCMやプロモーション番組などで、エース女子アナ同士の共演が実現することとなったが、広告代理店関係者はこう語るのだ。

「宇垣アナ、鷲見アナの二人がそろう現場は想像を絶する緊張感なんです。両者とも『私のほうが格上』というプライドや『局を背負っている』という責任感が入り混じってか、談笑していてもまったく目が笑っていない。50過ぎの男性スタッフも『二人と一緒にいるとチビリそうになる』と漏らしていましたよ」

 中でも緊張感が頂点に達したのが、3月27日に六本木ヒルズで行われたCM完成記者会見の席だった。

 会見に出席した二人ともが「ふだんの1.5倍ぐらい化粧が濃かった」と振り返る、先の広告代理店関係者が当日の模様を話す。

「宇垣アナ、鷲見アナともおそろいの衣装で登場し、例のパラパラ風ダンスを生披露したのですが、恐ろしいことに会見の間、一度も目を合わせないんですよ。ピリピリムードを打開すべく、TBSの石井大裕アナが場を盛り上げようとしていましたが、あとの祭りで、彼のアブラ汗が全てを物語っていた」

 一方、スキャンダルからカムバックを果たした女子アナも注目の的だ。

「一時は復活は不可能と見られていた田中萌アナ(26)の話題で局内は持ち切りですね」(テレビ朝日社員)

 16年12月、同僚で妻子を持つ加藤泰平アナ(35)との不倫が発覚したため、田中アナは出演していた「グッド!モーニング」をやむなく緊急降板。

 そんな田中アナが、今春から同局系のネットテレビ「AbemaTV」が放送する平日朝のニュース番組「AbemaMorning(アベマモーニング)」のMCに就任し、月曜から金曜まで「朝の顔」として出演している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!