芸能

ピコ太郎、第一子誕生控えて次の野望は“世界平和”だって

 昨年の3月、日本武道館で初のワンマンライブ「ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館」を成功させた歌手のピコ太郎。4月18日には、その映像を収めたDVDとBlu-rayを発売。その記念イベント「ピコ太郎『PPAPPT in 日本武道館』リリース記念イベント」が22日、さいたま新都心コクーン2において行われた。

「イベントでは、『PPAP』を含めた7曲を熱唱。軽快なトークも繰り広げられ、会場に駆けつけたファンの子供たちをステージに上げるなど、大いに盛り上がりました。ピコ太郎は、『ちびっ子と交流できて嬉しかった』と言いながらも“ヒップにブスリ攻撃”に遭って四苦八苦。『子どもは単体だと可愛いけど、“ダマ”になるとおっかない』と苦笑いしていました」(エンタメ誌ライター)

 一方で、次なる“野望”について、こんな意味深な動きを見せている。

「最近のピコ太郎は世界平和にも興味があるようで、ステージでも『ロシアに行って、プーチンさんにお会いしたい。トランプさん、安倍さん、ピコ太郎とでPPAPできないかなと』と語り、『そんなことをできるのは日本になかなかいない。できたらそういうことをしてみたい』と、壮大な野望を口にしていました」(スポーツ紙記者)

 確かに最近のピコ太郎は、政界のイベントにたびたび姿を見せている。昨年5月には小池百合子東京都知事とLED普及啓発のPR動画に出演。今月21日には新宿御苑で行われた安倍総理主催の「桜を見る会」にも、将棋の加藤一二三九段、スピードスケートの高木美帆選手らとともに出席している。自身のTwitterでは〈桜を見る会の終わりに 皆様と触れ合ったの動画ピコ!〉と、会場に集まった一般客から“ピコ太郎~”の歓声を浴び、ファンとタッチをする動画をアップしている。

 そんなピコ太郎は、先の発売記念イベントにおいてあくまで“プロデューサーの古坂大魔王の妻”の話であるとして、タレントの安枝瞳の妊娠について聞かれると「古坂さんが言うには、6月に出産予定です。見て分かるぐらい(赤ちゃんが)動いてる。(性別は)ほぼ女性のようです」とコメント。さらに「引退したらピコ太郎(の名前)を譲ってもいい。2代目ピコ太郎。それは嬉しいかも」と顔をほころばせていた。第一子の誕生、そして新たな“世界平和への野望“。プライベートも仕事も“リア充”なピコ太郎の活躍は、まだ続きそうだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!