連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→宇垣美里&鷲見玲奈 古巣告発「タッグ結成」で大逆襲(2)TBS時代の恨みを暴露
そこで浮上してくるのが、鷲見の盟友でもある元TBSのフリーアナ・宇垣美里(29)との「タッグ結成」。
宇垣といえば、6月8日発売「週刊プレイボーイ」の連載コラム「宇垣美里の人生はロックだ!!」で、TBS在籍時に「定期的にウワサをバラまいていた犯人」を、先輩を通じて「徹底的に調べたことがある」と告白。
〈もう水に流そうと思っても、気を抜いた瞬間に折に触れ、あのときの怒りがよみがえる〉
と、今も元同僚への恨みを根に持っていることを明かした。
さらには「人の足を引っ張る」相手に対して「もう黙らない」と戦闘宣言を発して締めくくっているのである。
現在の宇垣について、テレビ関係者が語る。
「フリー転身直後に古巣のTBSを『民度が知れる』と『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でコキ下ろしていた彼女ですが、ここにきて舌鋒は鋭くなる一方。以前に増して、何にも臆さず怒りを表明するようになりました」
その矛先は世間を騒がせた「セクハラ問題」にも。
「『スッキリ』(日本テレビ系)でコメンテーターを務めていた箕輪厚介氏が、女性ライターに対する『セクハラ疑惑』でテレビ出演を自粛するという騒動がありましたが、これに宇垣は『本気の怒り』を見せていた。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で箕輪氏が女性に送ったとされるLINEのメッセージに触れ『見本のようなクソLINE』と罵っていましたよ」
そんな宇垣と鷲見が「急接近している」というのだから穏やかではない。
テレビ東京関係者が語る。
「鷲見と宇垣は局アナ時代に動画配信サービス『パラビ』のプロモーション企画で共演。当時の両者は局の看板を背負ったエースアナとしてのプライドから『街ブラロケ中に目も合わさない』など、ピリピリムードが漂っていた。それがこのところ、急接近の動きがあるんです。2人だけで食事に行くなど親交を深め、フリーとなった現在では双方が共演を熱望するようになった。怒りに燃える美女アナ同士の『巨乳タッグ』を結成して、古巣への告発を加速させる可能性もある」
この夏は「リベンジ巨乳砲」が一斉に火を噴くかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

