芸能

今度は渡部建で明石家さんまの嘆きも頷ける「周囲にトラブル続出」の怪奇

 明石家さんまが6月13日、パーソナリティを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、複数の女性との不貞を理由に活動自粛を発表したアンジャッシュの渡部建について言及する場面があった。

 さんまは「次から次へと…なぜ僕の周りでこんなことが。全部コロナのせいにしたい」と嘆き、「おれの近場ばかり。お笑い番組としてはもったいない人材ばかり。力のある奴がこういう騒動に」「オレの責任があるんじゃないのか」などと語っている。

 さんまがそう言いたくなるのも無理もない。昨年夏、吉本興業の闇営業問題で契約解除された雨上がり決死隊・宮迫博之は、さんまが復帰に手を貸そうとしているものの、いまだテレビ番組に出られず、ユーチューバーとして活動中。秋には、さんまが“最高顧問”を務める「アローン会」のメンバーであるチュートリアル・徳井義実が税金の申告漏れで謹慎、今年4月には、同じく「アローン会」のナインティナイン・岡村隆史が自身のラジオ番組で女性蔑視発言をして大炎上して謝罪。確かにさんまの周りは不祥事続きだ。

「実はさんまの周りで問題を起こしたのはお笑い芸人だけではないんです」と言うのは、芸能ライター。

「NEWSの手越祐也はコロナで緊急事態宣言中、女性らと飲み会を開いていたことが二度も報じられ、現在、芸能活動を自粛中です。彼はサッカークラブW杯の番組でさんまと何度も共演していますからね。加えて、今年5月に妻への暴行容疑で逮捕、釈放されたボビー・オロゴンは、芸能界入りのきっかけがTBS系『さんまのSUPERからくりTV』です」

 昨年の「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2019」(フジテレビ系)では、長年タッグを組んできたフリーアナの八木亜希子が病気で出演キャンセル。さんまによると、同番組の演出を担当する三宅恵介氏から「全部、さんまさんが吸い取るんだ」と言われたそうだが、ここまでくると、本当にそうかもしれない?(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ