芸能

“ポジティブ”はいつまで続く?手越祐也、不安だらけのジャニーズ退所

 6月19日にジャニーズ事務所の公式サイトで退所が発表されたNEWSの手越祐也。

 手越は、新型コロナによる緊急事態宣言中の4月下旬、女性を自宅に呼んでパーティーを開いていたことや、5月にも六本木での朝まで豪遊が報じられるなど、たび重なる騒動を起こしていた。

「泥酔キス写真やOLとのベッド写真、未成年の女性との飲酒や、コロナ禍最中での安倍総理の妻・昭恵夫人主催の“花見会”への参加など、細かいスキャンダルを含めればキリがない。それでも大したお咎めがなかったのは、それだけ手越が事務所上層部に可愛がられていたとの見方もありました。しかし、昨年9月からタッキーこと滝沢秀明氏が副社長に就任してからは、その風向きが変わったとも言われる。4月の自宅での酒席報道の後、チャリティーユニットのメンバーから外され、5月の六本木の件で活動休止に追い込まれたのも、“アイドルたるものに厳しい”滝沢氏の影響があったと言われます」(芸能ライター)

 そうした体勢と反りが合わなかったのか、活動休止からのスピード退社となったわけだが、今後の芸能活動についての展望はどうなのか。

「テレビではレギュラーの『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)を降板。すでにトラブルメーカーと化した手越を、どこの局も使いたがらない。そのため一部スポーツ紙ではユーチューバー兼実業家として活動することが伝えられていますが、応援する声もある一方、再三の裏切りにファン離れが加速しているのも事実です。ジャニーズの看板が外れてしまった手越の発信力を考えれば、話題になるのは最初のうちだけかもしれませんね」(週刊誌記者)

 19日夜には新たにツイッターを開設し、プロフィール欄に「ティッ!!スーパーポジティブ人間手越祐也です!よろしくお願いします♪」などとして、その相変わらずの軽さに一部ネットでは失笑を買っている手越。どこまでそのポジティブぶりが続くのか注目される。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
2
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」
3
「話にならないと思いますよ」元世界王者・内藤大助が斬り捨てる「井上尚弥の挑戦者」の平凡さ
4
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
5
九里亜蓮FA金銭補償の「答え合わせ」は前田健太の「広島カープ帰還」という感涙