連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→TKO木下、美女ユーチューバーへの暴言に低評価の嵐!YouTube界からも失脚か
後輩芸人へのパワハラ疑惑でテレビから消え、現在はユーチューバーとして活動するお笑いコンビ・TKOの木下隆行。
初回の動画は、再生回数こそ431万回を超えたが、同時に36万もの低評価ボタンが押されるなど、まだまだ世間からは許されていないようだ。
そんな木下が6月10日に投稿した動画の内容に批判が殺到している。
「木下はこの日、『美女YouTuber100人の動画に高評価を押します!』とし、メイク動画やモーニングルーティンなどのあらゆるジャンルで検索をかけ、美女を探し出した。しかし、3人組で活動する人気YouTuber・ヘラヘラ三銃士の動画を見た木下は『タイプ2人やなぁ…』とつぶやき、高評価を押すのを戸惑ったが、『まぁ、リアルに…3分の2タイプがいたら高評価ですよね』と、渋々グッドボタンをタップする様子を見せたのです」(芸能ライター)
これを見た芸能関係者が呆れ顔でこう話す。
「YouTubeによくある、炎上商法を狙ったものかもしれませんが、女性の容姿に触れたものは完全にアウト。視聴回数は10万にも満たないものの、一万件以上の低評価が押されており、コメント欄には『よくこんな企画出せましたね』『ヘラヘラさんたちに失礼では?ユーチューバーとしては先輩ですよ?』と、厳しい意見も。そして、当の本人であるヘラヘラ三銃士・まりなも、『うちら3人グループでやってるのにタイプ2人やなぁとか無自覚でこういう事言うからおぢさんムリ』と、ツイッター上で木下の動画にブチギレています。 似たような事案では、以前人気ユーチューバーとして活躍していたへきトラハウスが『振り返りブスババ抜きゲーム』という企画で街ゆく女性に声をかけ大炎上したこともありました」
パワハラ騒動で干されたことを反省しないと、芸能界からだけでなく、YouTube業界からも追放されてしまう可能性もありそうだ。
(佐藤ちひろ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

