芸能

TKO木下、美女ユーチューバーへの暴言に低評価の嵐!YouTube界からも失脚か

 後輩芸人へのパワハラ疑惑でテレビから消え、現在はユーチューバーとして活動するお笑いコンビ・TKOの木下隆行。

 初回の動画は、再生回数こそ431万回を超えたが、同時に36万もの低評価ボタンが押されるなど、まだまだ世間からは許されていないようだ。

 そんな木下が6月10日に投稿した動画の内容に批判が殺到している。

「木下はこの日、『美女YouTuber100人の動画に高評価を押します!』とし、メイク動画やモーニングルーティンなどのあらゆるジャンルで検索をかけ、美女を探し出した。しかし、3人組で活動する人気YouTuber・ヘラヘラ三銃士の動画を見た木下は『タイプ2人やなぁ…』とつぶやき、高評価を押すのを戸惑ったが、『まぁ、リアルに…3分の2タイプがいたら高評価ですよね』と、渋々グッドボタンをタップする様子を見せたのです」(芸能ライター)

 これを見た芸能関係者が呆れ顔でこう話す。

「YouTubeによくある、炎上商法を狙ったものかもしれませんが、女性の容姿に触れたものは完全にアウト。視聴回数は10万にも満たないものの、一万件以上の低評価が押されており、コメント欄には『よくこんな企画出せましたね』『ヘラヘラさんたちに失礼では?ユーチューバーとしては先輩ですよ?』と、厳しい意見も。そして、当の本人であるヘラヘラ三銃士・まりなも、『うちら3人グループでやってるのにタイプ2人やなぁとか無自覚でこういう事言うからおぢさんムリ』と、ツイッター上で木下の動画にブチギレています。 似たような事案では、以前人気ユーチューバーとして活躍していたへきトラハウスが『振り返りブスババ抜きゲーム』という企画で街ゆく女性に声をかけ大炎上したこともありました」

 パワハラ騒動で干されたことを反省しないと、芸能界からだけでなく、YouTube業界からも追放されてしまう可能性もありそうだ。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
4
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
5
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング