芸能

覚悟決めた!?石橋貴明、SNS開始と“引退”言及に同情の声

 とんねるずの石橋貴明が6月19日、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に飛び入りで出演し、話題となった。

 石橋は、「マッコイが、オレがあまりにもヒマすぎて、『働け』って。まぁ、ほぼほぼね、戦力外通告だから。“最後の死に場所作ってやる”ってマッコイが言うから。この1年やってみて、ダメならまぁ引退。江夏さんみたいな感じ」と、プロ野球の江夏豊氏の例えを出し自虐的な口調で語った。

 さらに、来年10月で60歳になることを明かし、「石橋貴明も、もうユニフォームを脱がされるのか、自分で脱ぐのか。ユニフォーム脱ぐのか、脱がされるのか、どっちかなんですよ、野球選手は。明日いよいよプロ野球開幕の中、今日、ツイッターを開設して、あと1年。脱ぐのか、脱がないのか、どうなんだ、この野郎!」とスタジオの爆笑を誘っている。

 石橋は18年3月に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が終了。同年4月に同局で「石橋貴明のたいむとんねる」がスタートするがわずか2年で終了となり、今年4月から同局で始まった「石橋、薪を焚べる」も評判がイマイチの状況が続いている。

「相方の木梨と違い、テレビのバラエティー番組にこだわり続けている石橋ですが、今回の放送では冗談を言いつつも、限界を感じていることが十分に伝わってきました。この放送の前日にはツイッターを開設、19日にはYouTubeを遅まきながらスタートさせており、ついに自身の笑いの発信場所を変える覚悟を決めたということでしょう」(芸能ライター)

 ネット上ではそんな石橋に、〈引退はまだ早いだろう。でも力の無い声が心配〉〈今から白黒つける必要はない〉〈石橋が自虐とか寂しいわ〉など、同情の声が散見される。年齢で言えば、お笑いBIG3と呼ばれる明石家さんまは64歳、ビートたけしは73歳、タモリは74歳である。SNSの新規開拓もいいが、バラエティを支える芸人として、まだまだ老け込むのは早いだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…