芸能

朝日奈央「NGナシ」の脱アイドル素顔(1)バカリズムの「オスブタ」発言の返しに…

 現在のバラエティー番組といえば「お笑い第7世代」を中心とした芸人メインの印象が強い。だが、それに華を添える女性タレントも必須。そんな中、いつの間にか「特等席」をゲットしていたのが朝日奈央だ。アイドル出身なのに「NGがない」という、彼女の魅力を総ざらいする。

 昨年のテレビ番組出演本数が239本(ビデオリサーチ調べ)という、まさに「令和のバラエティー女王」としてブレイク中の朝日奈央(26)。

 彼女のキャリアをひもとくと、意外なことにモデルから芸能人生をスタートしている。07年、小中学生向けファッション誌「ラブベリー」(小社刊)の専属モデルとして業界デビュー。翌年、フジテレビ系の同名番組から派生した「アイドリング!!!」の2期生として、アイドルの仲間入りを果たした。当時を知るアイドル誌編集者が話す。

「率直に言って彼女の印象は『いい人』、そして『少し天然』です。インタビューなどで多少のムチャ振りをしても一生懸命答えてくれますし、おもしろいことを言うわけじゃなくても、こちらの期待に応えようとする。その真摯さが好感度を呼ぶタイプですね」

 そんな真摯さが如実に表れたのが「メスブタ事件」だという。13年8月放映のバラエティー番組「アイドリング!!!」(フジテレビ系)で「朝日を動物に例えると?」の問いに、メンバーの古橋舞悠(21)が「豚」と答えたことがきっかけだった。

「その番組は、MCのバカリズム(44)から『朝日さんは男なんですよね』と、よく突っ込まれていたように『朝日は実は男』というイジり方がお決まりでした。なので『豚』と言われた際『オスブタですよね、結局』と、バカリズムがトラップをかけたわけです。まんまとそれに乗った朝日は『違う、メスブタですよ!』と反論しました」

 それをおもしろがったバカリズムが「なになに、あなたは『オスブタ』じゃないんですか?」とあおると、朝日はムキになって、思わず「私はメスブタです!」と絶叫してしまった。

「キモは『メスブタ』という意味が持つ、性的な比喩をまったく理解していなかったこと。彼女にしてみれば、日頃から男だとイジられているので、オスブタというのが心外であって‥‥まあ、そのあたりが天然ですよね。もっとも、バカリズムはもちろん、スタジオの観覧席のファンやメンバーの一部も意味を理解しているので、彼女の『私はメスブタです!』の連呼に、スタジオ内は大爆笑に包まれました」(アイドル誌編集者)

 また朝日は、この番組の9周年企画として「安心してください、はいてますよ」でブレイクした芸人、とにかく明るい安村(38)のパロディ「とにかく明るい朝日」を披露。ショートパンツにチューブトップで登場するや、体育座りで胸と下半身を隠して「全裸」をさらす伝説も残している。

「渾身の芸でしたが本編では使われず、NG特集のサプライズとして放送されたというところも、彼女らしいですね」(アイドル誌編集者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声