芸能

NHK・近江友里恵「15歳年の差婚」に絡むトラブルで「フリー転身」が急浮上

 15歳年上の同僚プロデューサーと昨年結婚していたことが今年5月に報じられたNHK・近江友里恵アナ(31)。本来ならば局内外から祝福の声が寄せられるハズなのだが、驚くべきことに局内では早くも「離婚」が危ぶまれているのだという。

 新婚ホヤホヤだというのに、どういうことか。NHK関係者が明かす。

「今回の報道は、恐らく『知られたくないこと』と『知りたくなかったこと』だったでしょうからね。彼女と古くから親しい女性スタッフによれば相当落ち込んでいるらしく、局内でも『このまま離婚まっしぐらでは‥‥』と見る向きが急増しているんです」

 そもそも「年の差婚」自体を両親が認めなかったために、近江アナは駆け落ちのような形で入籍を果たしていたという。

「そのため、NHKの同僚にとっても彼女に対して結婚の話題は完全にタブー。『おめでとう』『よかったね』みたいなことすら言えない雰囲気なんです」(前出・NHK関係者)

 まるで腫れ物扱いだが、出演番組での彼女の遇され方からも、コトの深刻さがうかがえる。

「彼女がMCを務める『あさイチ』では、自分から結婚を報告するどころか、いまだに共演する博多華丸・大吉から結婚についてイジられていません。これは、近江アナから『結婚の件には一切触れてほしくない』との要望が番組スタッフにあったようです」(前出・NHK関係者)

 自分としても大きな声では発表しづらいその状況を暴露されたうえに、さらに大きな影を落としたのが、同時に報道された「夫の不倫疑惑」だ。

「仙台放送局に勤める夫が同僚の女子社員と不倫関係にある、と報じられたことで、近江アナのプライドはズタズタ。家庭内のトラブルがこのような形で世間に漏れてしまったことに、強いショックを受けているんです」(前出・NHK関係者)

 もちろん、近江アナの両親もこの報道を見逃すわけがない。

「今回の報道で、両親がさらに態度を硬化させることは想像に難くない。こうした事情からも、離婚は時間の問題なのではと思われます」(前出・NHK関係者)

「離婚危機」と同時に急上昇してきているのがフリーへの転身という噂だ。

「本来、非常に人当たりがよくムードメーカー的な側面もあった近江アナですが、結婚報道以降は周囲との空気が明らかにギクシャクしている。これ以上、今の状況が続けば、居心地の悪さからNHKを電撃退社してフリーに転身するのでは」(前出・NHK関係者)

 縁の切れ目が局の切れ目となるのか、注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?