芸能

石橋蓮司、自分の主演映画なのに”豪華すぎてボヤいた”脇役陣の顔ぶれ!

 映画「亡国のイージス」や「北のカナリアたち」で知られる阪本順治監督作、石橋蓮司主演映画「一度も撃ってません」が7月3日、初日を迎えた。

 石橋演じる主人公・市川進は、妻の年金をあてにして暮らす、売れないハードボイルド作家。しかしその裏の顔は、「サイレントキラー」の異名を持つヒットマン。だが、その裏の顔さえも小説のネタのために請け負っているだけで、実際は本職のヒットマンに仕事を回していたというコメディ映画だ。

 今作、なんといってもキャストがすごい。進の妻役に大楠道代。友人役に岸部一徳と桃井かおり。担当編集者は佐藤浩市。その他、柄本明、小野武彦、豊川悦司、江口洋介、妻夫木聡、井上真央、渋川清彦、柄本佑、濱田マリ、新崎人生、前田亜季。そして、佐藤の息子・寛一郎も出演している。

「夢のような豪華出演陣で、映画ファンならずとも身震いものです。どの役者も皆、阪本監督作品だからこそ集結したと聞いています。公式ホームページには、イラストレーターで漫画家の「死後くん」によるショート漫画があるんですが、その中で漫画のキャラとして描かれた石橋が『俺以外の脇役がやけに豪華!!』『主役の俺が目立たないのでは…!?』とボヤいているかのようなセリフがあり、きっとそれは石橋の本音なんだろうと笑わせてくれます」(芸能ジャーナリスト)

 東京・TOHOシネマズ日比谷、新宿武蔵野館ほか全国で上映中だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?