芸能

やはり天才!生田絵梨花、ミュージカル配信までのストイック舞台裏に激賞の声

 それを当たり前にこなしてしまうのがやっぱりすごい!?

 乃木坂46の生田絵梨花が7月2日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。ミュージカルをわずか1カ月という短期間で完成させる苦労について明かしている。11日にLIVE配信される出演ミュージカル「TOHO MUSICAL LAB.『Happily Ever After』」は、本番までの期間が短く、台本をもらったわずか3日後には稽古に入っていたそうだ。というのも、通常のミュージカルは1年以上の準備期間が必要とされているが、今回は企画発案から本番まで約1カ月で行うという過密スケジュールだったとのこと。

 そのため、セリフを3日間で覚えないといけなかったため、生田は「大げさじゃなくてご飯食べてる時間も台本とにらめっこみたいな。そういう経験は初めてでしたね」と、セリフを頭に叩き込んだ期間の過酷さを振り返っている。

 ご飯タイムすらもゆっくりととることができないとなると、少々気の毒に思えてしまうところだが、このただでさえ過密スケジュールを生田の場合は同時に無謀なチャレンジにも挑んでいたことはファンの間では有名だ。

「生田は6月21日に放送された乃木坂46が46時間の生配信に挑む『乃木坂46時間TV』(ABEMA)の中で、5月某日までまったく触れたことがなかったバイオリンとギターの生演奏を披露しています。ただでさえ、音を出すだけでもかなり難しいと言われるバイオリンを短期で習得しなければいけないと無茶なチャレンジですが、それに加えて練習期間が外出自粛期間とかぶってしまったことで最初の1カ月は独学で楽器の練習をして、6月に入ってようやく先生との対面してのレッスンができたそうです。そのため、先生ですらも『無謀っちゃ無謀ですよ』と言い切っていたのですが、見事にバイオリン、さらにはギターの演奏も成功させていました。それだけでも十分すごいのですが、今回のミュージカルは企画発案から本番まで1カ月ということですから、この2楽器の演奏披露本番に向けて、練習が佳境に入った時期にミュージカルのセリフ覚えも同時に進行していた可能性もありますよね」(アイドル誌ライター)

 生田が2楽器の演奏習得に加え、ミュージカルに向けての準備もしていたという新事実を知ったファンたちからは「さすがにストイックすぎる。やっぱりすごい人だわ」「オレなら追い込まれて過ぎて、頭パニックになって全部投げ出してるかも」「こんなに自粛期間中を忙しく過ごしてるんだから、ふだんも全く遊んでないんだろうな」など、生田のストイックぶりに称賛の声が上がっている。

 2楽器の演奏習得チャレンジに挑んだ理由については「この自粛期間中に自分のモチベーションを保つ意味もあったし、あとは『みなさんのために何ができるかな』と思った時に、少しでもこんなちっちゃい自分でも勇気を届けられたらいいなと思ったので、今回こういう企画にさせていただきました」と語っていた生田。ファンは生田の超人ぶりに改めて感じ入ったことだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡田監督よく言った!合計43得点のオールスター戦が「史上最もつまらなかった」とファンが怒った当然の理由
2
巨人・阿部慎之助監督のエンドラン外し「捕手の勘だった」発言に江川卓が「それはない」異論のワケ
3
認知症の蛭子能収「太川陽介とバス旅」は忘れてもボートレース場で「選手解説」ギャンブラー魂
4
レジェンドOBなのになぜ!ド低迷の川崎フロンターレ「中村憲剛」新監督案をサポーターが拒絶
5
【衝撃事実】見たのは誰だ!トランプ銃撃犯は「11分間ドローンでライブ配信」していた