芸能

渡部建の不在で空席「高校野球枠」に名乗りを上げる“お笑いコンビ”とは?

 6月に複数人の女性との不貞が報じられたことで、芸能活動の休止に追い込まれた、アンジャッシュ・渡部建。

 6月25日発売の「週刊文春」に掲載されたインタビューで「懺悔の言葉」を繰り返したものの、いまだ謝罪会見は開いていない。

 TBS系「王様のブランチ」でMCを務め“芸能界のグルメ王”として各局のバラエティ番組で引っ張りだこだった渡部の“失脚”により、テレビ界に激震がいまだ走り続けている。

 今後の渡部について「復帰時期は早くても来年の夏以降との見方が強いですね」と語るのは、芸能関係者だ。

「彼と連絡を取り合っている芸人によると『いまも精神的に公の場に出てこられない状態』。世間に許してもらう以前に渡部自身のメンタルを何とかする必要があるんです」

 そんななか急ピッチで進行しているのが、“代役”を巡る動きだ。

 同関係者が続ける。

「“グルメタレント枠”ではGACKT、V6長野博、ケンドーコバヤシといった複数の名前がポスト渡部として挙がっていますが、“高校野球タレント枠”では、どう考えても“あのコンビ”しかいないとテッパン視されているんですよ」

 そのコンビとは。

「高校野球の名門・済美高校出身のティモンディです。ボケの高岸宏行、ツッコミの前田裕太とも同校の主力選手として活躍し、高岸は剛速球投手としてプロのスカウトも注目していたという逸材。渡部が失脚したいま、今後の高校野球関連番組で“天下取り確実”と見られています」(前出・関係者)

 高校野球を大いに盛り上げてくれそうなティモンディであった。(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ソフトバンクFA甲斐拓也「茶髪バッサリ」が示唆する「あの金満球団」への「移籍準備」
2
田中将大は10勝10敗でOK「俺が編成なら獲る」と断言した野球解説者の「独自査定」
3
「住んだら幸福度が高そうな都道府県」1位・沖縄県民の生活実態は「不満だらけ」だった
4
「バス旅」情報続々で…「ポスト蛭子能収」は2人の「クズ芸人」太川陽介が認めるのはどっちだ
5
【切腹の現場】わずか13歳の「実の娘」に介錯された戦国武将の最期