芸能

天才テリー伊藤対談「丘みどり」(4)X JAPANの「紅」をバンドで歌うんだ

テリー 紅白に出て、ひとつ夢はかなったわけでしょう。これからの仕事についてはどう考えてるの。

 あまり演歌歌手の枠に捉われずに、いろんなことをしたいなと思っていて。去年ぐらいから、「演歌歌手なのに、こんなことやるんだ!」って思っていただけるようことをどんどんやっていきたいと思っています。去年は、志村(けん)さんにかわいがっていただいて、コントにもいっぱい出演させてもらったんですけど‥‥。

テリー あぁ、そうなんだ。じゃあ、驚いたろうね。

 はい、すごくショックで。実はお亡くなりになられた次の月に、収録でご一緒する予定だったんです。楽しみだったので、よけいに悔しかったです。

テリー 志村さんからは、どんなことを学んだの?

 「きっと心から楽しんでいるのがキミの魅力だから、取り繕わず、そのままでいい」と、すごく言っていただきました。

テリー へぇ、確かにこうやってお話ししていても、丘さん、すごく魅力的だもんね。

 ええっ、そんなそんな‥‥。

テリー でも、ちょっと意外だったな。丘さんは、ただ紅白に出るだけじゃなくて、将来的に紅白を引っ張っていく逸材だと思うんですよ。だって、最新シングルの「五島恋椿/白山雪舞い」も聴かせてもらったけど、歌唱力があって、こんなに美人でさ、間違いなく演歌界の若手女性のNo.1じゃない。

 いやぁ、ありがとうございます、うれしいです。

テリー だから仕事のことを聞いたら、まず歌のことが出てくるんだと思ったんですよ。

 もちろん、歌も一生懸命やるんですけど。

テリー もっと幅を広げて、バラエティー番組に出たいってこと?

 そうですね。あと、去年は「引っ越し大名!」という映画に、少しだけ出演させていただいて、そういうことにもチャレンジしたいなと。今、すごく演技に興味があるんです。できれば私からは想像できないぐらいの悪女がやりたいですね(笑)。

テリー 田中みな実も眼帯してドラマ出てるよね。

 あぁ、「M」ですね。見ました。

テリー あんな感じ?

 そうですね、やってみたいです。

テリー 音楽に関しては?俺、八代亜紀さんと仲よくさせてもらってるんですけど、八代さんってジャズが大好きでしょう。氷川きよしさんなんかも、もともとはビジュアル系が好きで、そういうアルバムを出す人って演歌の方に多いじゃないですか。あんまり他のジャンルの音楽に興味はないの?

 いえいえ、あります、あります。やっぱり世代的にポップスで育ってるので、ジャンルを問わずいろいろ歌いたいなとは常に思っているんです。なので、自分のコンサートでは、XJAPANさんの「紅」をバンドで歌ったりもしてるんですよ。でも、「紅だー!」って叫んだ時に、(演出効果の炭酸ガスが)プシューッ!ってなったら、お客さんから「心臓止まるかと思った」「殺す気か」って言われました(笑)。

テリー アハハハ。でも、さすが、あんなに速くて難しい曲も歌うんだね。

 そうですね、ほんとに難しいんですけど。そういう歌にも、どんどん挑戦していきたいと思います。

◆テリーからひと言

 悪女がやりたいなんて意外だったな。でも、絶対に人をダマしそうにない、地方から出てきた純朴そうな結婚詐欺師なんて似合うかもね。これからも期待してますよ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)