芸能

目・鼻の穴・口を全開!橋本環奈、映画「今日から俺は!!」で見せた“変顔七変化”

 7月17日に公開された映画「今日から俺は!! 劇場版」。今回もドラマでおなじみの主演・賀来賢人を始め伊藤健太郎、仲野大賀らレギュラー陣を始め、柳楽優弥、山本舞香など豪華ゲスト俳優陣も大きな見どころとなっている。

 配給の東宝では、公開初日の午後3時の段階で興行収入30億円突破を見込める大ヒットスタートを飾ったと発表。人気ドラマの映画化に加え、コロナ禍の影響で様々な映画が公開延期になったこともあり、ますますこの映画への期待が高まっているようだ。

 劇場版では、かつて三橋(賀来)と伊藤(伊藤)が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校に、隣町の北根壊高校が間借りすることになったことから、ヤンキーたちのプライドをかけた壮絶な戦いが繰り広げられる。そこで注目されたのが、橋本環奈演じるスケバン・京子の“変顔七変化”だ。

「ドラマでは伊藤とのバカップルぶりを演じた橋本ですが、映画でもそのシーンは健在。ふだん伊藤の前では、か弱い乙女を演じている京子が、北根壊高校の不良にいじめられている開久高校の悟(泉澤祐希)を助けようと啖呵を切ったところに偶然伊藤が通り、その瞬間『見られた!』と、両眼だけでなく鼻の穴も口も大きく開きショックの顔。破壊力満点です」(スポーツ紙記者)

 ほかにも、白目を向いて不良をにらみつける変顔を何度も披露して、観客から大きな笑いを誘っている。

「橋本といえば『1000年に1人の美少女』と呼ばれ、デビュー当時から高い評価を受けてきました。そんな彼女が変顔を惜しげもなく披露するのですから、振り切りのすごさには頭が下がります」(週刊誌記者)

 これからも美しい見た目とのギャップで、大いに楽しませてほしい。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
3
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
4
綾瀬はるかが登場!?「青天を衝け」視聴率爆下げもNHKが企む秘策とは?
5
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは