芸能

目・鼻の穴・口を全開!橋本環奈、映画「今日から俺は!!」で見せた“変顔七変化”

 7月17日に公開された映画「今日から俺は!! 劇場版」。今回もドラマでおなじみの主演・賀来賢人を始め伊藤健太郎、仲野大賀らレギュラー陣を始め、柳楽優弥、山本舞香など豪華ゲスト俳優陣も大きな見どころとなっている。

 配給の東宝では、公開初日の午後3時の段階で興行収入30億円突破を見込める大ヒットスタートを飾ったと発表。人気ドラマの映画化に加え、コロナ禍の影響で様々な映画が公開延期になったこともあり、ますますこの映画への期待が高まっているようだ。

 劇場版では、かつて三橋(賀来)と伊藤(伊藤)が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校に、隣町の北根壊高校が間借りすることになったことから、ヤンキーたちのプライドをかけた壮絶な戦いが繰り広げられる。そこで注目されたのが、橋本環奈演じるスケバン・京子の“変顔七変化”だ。

「ドラマでは伊藤とのバカップルぶりを演じた橋本ですが、映画でもそのシーンは健在。ふだん伊藤の前では、か弱い乙女を演じている京子が、北根壊高校の不良にいじめられている開久高校の悟(泉澤祐希)を助けようと啖呵を切ったところに偶然伊藤が通り、その瞬間『見られた!』と、両眼だけでなく鼻の穴も口も大きく開きショックの顔。破壊力満点です」(スポーツ紙記者)

 ほかにも、白目を向いて不良をにらみつける変顔を何度も披露して、観客から大きな笑いを誘っている。

「橋本といえば『1000年に1人の美少女』と呼ばれ、デビュー当時から高い評価を受けてきました。そんな彼女が変顔を惜しげもなく披露するのですから、振り切りのすごさには頭が下がります」(週刊誌記者)

 これからも美しい見た目とのギャップで、大いに楽しませてほしい。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…