芸能

勝俣州和“ファン0人説”を裏付ける超他力本願YouTubeの人気

 4月16日にYouTubeチャンネルを開設するも、テレビ出演がそこそこあるわりに動画再生回数が少ないことをネット上でネタにされている、タレントの勝俣州和。

 チャンネル開設から2カ月経過した6月時点ではチャンネル登録者数は2000人ほどで、動画再生回数も1000回に満たないものが目立っていた。しかし、それから約1カ月。登録者数が7月31日時点で1万4000人超までに急増し、再生回数も1万回を超える動画を定期的に出すなど、徐々に頭角を現している。

「6月13日にアップしたアンジャッシュ・渡部建の不貞騒動に触れた動画で初めて1万回を超える再生数を稼ぐも、再生回数目当ての便乗ととらえられ、高評価よりも低評価が上回る状態となっていました。ただ、これが何だかんだでチャンネルの認知度をアップさせたようで、同月20日に上げたウッチャンナンチャン関連の裏話を明かした動画では3万4000回の再生回数を獲得。さらに7月11日からは『勝俣だけが知るSMAP』という売り文句でSMAPの裏話ネタを計4回出し、全ての動画が5~9万回再生を記録。同21日にアップしたとんねるず関連のネタは勝俣チャンネル史上最高の15万回再生を叩き出しているんです」(エンタメ誌ライター)

 ただ、ネット民からはやはり「SMAPネタで味締めてるな」「流行り者や人気者に便乗することしかできないのか」「とんねるずには興味あるけど、勝俣には興味がない」など、冷ややかな声が上がっている。

「そのとんねるずの動画も、石橋貴明のYouTubeチャンネルがバズり始めた絶好のタイミングでアップしたことで成功を収めており、その辺りの嗅覚はさすがです。しかし、1万回を超える動画のほとんどが大物芸能人に絡めたネタで、グルメ系や雑学を披露した動画の再生回数は数1000回止まりとなっているのが現状。人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では『勝俣州和ファン0人説』なるものが取り上げられていましたが、それが顕著に表れてしまう結果になっていますね」(前出エンタメ誌ライター)

 長年の芸能生活で築き上げた大物芸能人とのコネクションこそが勝俣の強みなのも十分承知だが、ユーチューバーとしてさらなる高みを目指すならば、芸能人の裏話系のネタ以外にももう一つストロングコンテンツは持っていたいところ。

 今後はいかに自分自身に興味を持ってもらえるかが課題となりそうだ。(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
2
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
3
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
4
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!
5
テレ朝・森川夕貴、「夕方の顔」でバストより注目の“テーブル下”下半身ゾーン