芸能

上沼恵美子「快傑えみちゃんねる」降板劇の“ホンネの部分”

 7月24日の放送をもって、突然25年の幕を閉じた上沼恵美子の冠番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)。同局の幹部からは、10月改編での卒業を打診されたが、上沼は「信頼関係もない状態でどうやって収録するんですか」と切り返し「逆ギレ」降板とも報道されていた。

 その渦中の上沼が先ごろ、「週刊文春」の取材に応じている。

「文春オンライン」記事によると、降板理由について上沼は、新型コロナウイルスの影響で「ソーシャルディスタンスで、すごいやりにくかった。観客はいない、ゲストは減る」など、悪条件が重なって「このへんでお終いにしましょうか?」と自ら提案したという。また、カジサックことキングコングの梶原雄太との軋轢については否定。取材日の前日に梶原からメールをもらったと明かし、良好な関係であることを強調した。

「今回の降板劇は、売り言葉に買い言葉の結果でしょう。上沼としては、関テレからもっと慰留されると思っていたのにあっさりと受け入れられたので、内心は驚いたと思います。また、今回のことが関西他局の自身のレギュラー番組に影響することを警戒して、火消しに走っているのでは。東京に比べて安いと言われる関西でも、上沼のギャラは1本100万円以上とも言われています。経費節減は、どの局も同じですからね」(芸能ジャーナリスト)

「関西の女帝」の地位に、今回の降板劇はどう影響するのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)