芸能

上沼恵美子「快傑えみちゃんねる」降板劇の“ホンネの部分”

 7月24日の放送をもって、突然25年の幕を閉じた上沼恵美子の冠番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)。同局の幹部からは、10月改編での卒業を打診されたが、上沼は「信頼関係もない状態でどうやって収録するんですか」と切り返し「逆ギレ」降板とも報道されていた。

 その渦中の上沼が先ごろ、「週刊文春」の取材に応じている。

「文春オンライン」記事によると、降板理由について上沼は、新型コロナウイルスの影響で「ソーシャルディスタンスで、すごいやりにくかった。観客はいない、ゲストは減る」など、悪条件が重なって「このへんでお終いにしましょうか?」と自ら提案したという。また、カジサックことキングコングの梶原雄太との軋轢については否定。取材日の前日に梶原からメールをもらったと明かし、良好な関係であることを強調した。

「今回の降板劇は、売り言葉に買い言葉の結果でしょう。上沼としては、関テレからもっと慰留されると思っていたのにあっさりと受け入れられたので、内心は驚いたと思います。また、今回のことが関西他局の自身のレギュラー番組に影響することを警戒して、火消しに走っているのでは。東京に比べて安いと言われる関西でも、上沼のギャラは1本100万円以上とも言われています。経費節減は、どの局も同じですからね」(芸能ジャーナリスト)

「関西の女帝」の地位に、今回の降板劇はどう影響するのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”