芸能

新垣結衣、「親バカ青春白書」“1分だけ登場”に殺到した悶々の声

俳優のムロツヨシが主演を務めるドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)が8月2日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は10.3%だった。

 このドラマは、18年10月期に放送されたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の脚本・演出を手掛けた福田雄一氏らによるオリジナル作品。親バカのシングルファーザー“ガタロー”こと小比賀太郎(ムロ)は、娘・さくら(永野芽郁)が心配のあまり、同じ大学の同じ学部に入学してしまうというコメディだ。しかも、死別した妻・幸子役を新垣結衣が演じることが明らかになると、放送前から大きな注目を集めていた。

 しかし、新垣の出番は仏壇に置かれた遺影とガタローとの回想シーンのみ。初回の登場時間はトータル1分足らずだったことから、期待していた視聴者からは不満の声が上がっているという。

「初回は、学生時代の2人が浴衣姿で花火を見ている回想シーンで登場。思わずガタローが手を握ってしまい『あっごめん、わざとじゃなく…』と幸子に言い訳をすると『わざとがよかったな』と返事をする場面に、ハートを射抜かれた視聴者からキュンキュンコメントがネット上に寄せられました。しかし、新垣の魅力もさることながら、この場面を観て視聴者のテンションが上がるのには、ほかに理由があるのです。夫役のムロは18年10月期のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)で、若年性アルツハイマーで記憶を失っていく妻・尚(戸田恵梨香)とのラブストーリーを演じて人気を博しており、6月にはコロナ禍の番組編成で特別編が放送されたばかり。職業も同じ小説家であることから、今回も“大恋愛”を超えるラブストーリーを期待する声が上がっているわけです」(女性誌記者)

 新垣の出演が増えることを願うとともに、ムロのさらなる親バカぶりに期待したい。(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた