スポーツ

ビジネス臭プンプン?安藤美姫「娘の顔出し」解禁の本当の狙いとは

 日本代表選手として活躍したフィギュアスケーター・安藤美姫による「娘の顔出し」解禁が注目を集めた。

 8月3日に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の「一流アスリートの仰天子育て術」に登場した彼女は、今年から小学生となった7歳の娘・ひまわりちゃんの顔を隠すことなく密着取材に応じた。

 13年4月の出産時、父親の素性を一切明かさなかったことで昼夜を問わずマスコミに追われたため、SNSでも娘の顔出しはNGにしてきたという安藤。将来は「スケートで表現をする仕事がしたい」という娘から「普通のママなのに、なんで普通にできないの?写真もなんで顔を隠すの?」と問われたことで顔出しすることを決めたという。

 こうした安藤の決断について「『娘の芸能界デビュー』を目論んでいるのではとの声が各方面から上がっていますね」と語るのは広告代理店関係者だ。

「VTRのなかで娘について『自分よりもテレビに向いているんじゃないかな』と語っていただけに、芸能界に売り込みたい気持ちがあるのは間違いないでしょう。さらには“即金性の高いビジネス”を加速させる思惑も指摘されているんですよ」

 娘の顔出しで加速するビジネスとは何なのか?

「安藤がインスタグラムで企業から引き受ける“PR案件”です。以前もダイエットサプリの宣伝を“PR表記付き”でアップしていましたが、今後は娘も一緒に登場させられることで宣伝可能な商品のジャンルが大幅に増えることは間違いない。今後も育児にお金がかかるなかで“娘の顔出し”は非常にクレバーな判断だと思います」(同関係者)

 安藤母娘の今後に期待したい。(山倉卓)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
4
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
5
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!