スポーツ

ビジネス臭プンプン?安藤美姫「娘の顔出し」解禁の本当の狙いとは

 日本代表選手として活躍したフィギュアスケーター・安藤美姫による「娘の顔出し」解禁が注目を集めた。

 8月3日に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の「一流アスリートの仰天子育て術」に登場した彼女は、今年から小学生となった7歳の娘・ひまわりちゃんの顔を隠すことなく密着取材に応じた。

 13年4月の出産時、父親の素性を一切明かさなかったことで昼夜を問わずマスコミに追われたため、SNSでも娘の顔出しはNGにしてきたという安藤。将来は「スケートで表現をする仕事がしたい」という娘から「普通のママなのに、なんで普通にできないの?写真もなんで顔を隠すの?」と問われたことで顔出しすることを決めたという。

 こうした安藤の決断について「『娘の芸能界デビュー』を目論んでいるのではとの声が各方面から上がっていますね」と語るのは広告代理店関係者だ。

「VTRのなかで娘について『自分よりもテレビに向いているんじゃないかな』と語っていただけに、芸能界に売り込みたい気持ちがあるのは間違いないでしょう。さらには“即金性の高いビジネス”を加速させる思惑も指摘されているんですよ」

 娘の顔出しで加速するビジネスとは何なのか?

「安藤がインスタグラムで企業から引き受ける“PR案件”です。以前もダイエットサプリの宣伝を“PR表記付き”でアップしていましたが、今後は娘も一緒に登場させられることで宣伝可能な商品のジャンルが大幅に増えることは間違いない。今後も育児にお金がかかるなかで“娘の顔出し”は非常にクレバーな判断だと思います」(同関係者)

 安藤母娘の今後に期待したい。(山倉卓)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
4
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
5
「絶対にやめろ」に大反発!トルシエ元日本代表監督が初めて明かした日本サッカー協会とのバトル