スポーツ

大ブーイングの嵐!安藤美姫が9歳長女の「父親ネタ」で最後は全員「顔出し」解禁も【アサ芸プラス2022BEST】

 8強入りこそ叶わなかったが、日本代表が大活躍したサッカーW杯カタール大会。VAR判定も日本を後押しした形で、「三苫の1ミリ」が話題になった。これを受けて当時、フィギュアスケートでも精密な判定法の導入でより公平にジャッジが期待できると、スケーターならではの持論をネット番組で展開したのが安藤美姫。そんな彼女もタレントとして、私生活を語る中では、思わぬ批判を浴びることもあった。(4月26日配信)

 フィギュアスケーターでタレントの安藤美姫が、4月20日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。9歳になった長女の「父親」について言及した。

 この日はスザンヌ、新山千春などシングルマザーが集合。安藤は「うち、バツついてないんで」と未婚のままのため、離婚歴がないことを強調。「パパってのは『いるよ、これだよ』って(写真)見せたり、『この人だよ』って話はよくしますけど」と、娘に父親を見せていることを明かした。

 ただ、そんな安藤の発言にネット上では「9歳の子どもがきちんと理解しているのか疑問。なんで結婚してないの?ってなりそう」「私も未婚の母だけど、子どもに父親の話はしてない。考えると気が重くなる」「ご家庭内のことはご自由にとしかいえないが、テレビでネタにすることではない」「テレビで話すならファンにも父親を公表したほうがいいんじゃないの? 聞いてほしいのかほしくないのか謎」などなど…。総じて「モヤモヤする」というものだった。

「安藤は2013年4月に極秘出産していたことを告白。当時から、メディアやファンの間では『夫は誰なのか』と話題になりました。今の時代、女性がシングルマザーとして生きていくことに異議を唱える人はいないでしょうが、あれほど頑なに夫のことを公にしてこなかったのですから、今さら『子どもに写真を見せている』などといったエピソードを公の場でネタにする必要があったのか、疑問の声が出ても致し方ありません。ましてや、その娘さんもまだ小さいですからね。単に視聴者の関心を買うため、小出しにチラつかせている可能性はあります」(芸能記者)

 安藤は当初、SNSで娘の顔を隠していたが、今ではすっかり解禁。もしかしたら「父親」の顔もそのうちオープンになる日がくるかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり【2024年6月BEST】
4
吉沢京子「芦屋夫人」を捨てた離婚と「中村勘三郎との6年愛」仰天告白/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった