芸能

ゲリラ降板も納得?小倉優香がニンマリの朝倉未来YouTube収入の仰天

 格闘家でユーチューバーの朝倉未来が7月26日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、動画から得ている広告収入について言及した。

 朝倉は「最近についての語り」と題した動画の中で、136万人もの登録者を誇る「朝倉未来 Mikuru Asakura」チャンネルの広告収入が1年前に比べて「10倍以上は月収で稼いでますかね」と告白。1年前の月収が「400万円」だったことも併せて報告しており、現在は月に4000万円を超えるYouTube収益があることになる。

 また、朝倉以外にも様々な格闘家がYouTubeチャンネルを開設している現状については、「すごい思うのは、後から参戦してきた格闘家たちは最初編集者とか付けてるんですよ。企画も自分たちで考えてない人が多いと思うけど」とコメント。チームでチャンネルを運営する傾向があることに危機感を覚えつつ、「俺たちはどこの事務所にも所属せずに編集も企画も自分たちの仲間だけでやってますから、そういうところは真似できないと思う」と一定の差別化を図ることができていると自負した。

「“本業“である格闘家としての収入に加え、毎月4000万円以上の収入を得られる訳ですから、ユーチューバーへの転身を検討する著名人が増えるのも頷けます。朝倉が月収の爆発的な伸びを動画で明かしたのが26日で、その3日後には半同棲状態だと囁かれているモデルの小倉優香がラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBS)からの降板を生放送中に“ゲリラ直訴“し、話題に。小倉は過去に朝倉が動画内で公開しているものと瓜二つなキッチンから朝食を作る“匂わせ“の生配信ライブも行なっています。ラジオでは“早寝早起きをしたい“との理由で降板を申し出た小倉ですが、本当の理由は3日前に視聴した朝倉の『月収4000万円以上』という動画の存在だったのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 “匂わせ“生配信では手作りのハンバーグを4つこしらえ、終始笑顔だった小倉。収入がうなぎ上りの恋人とのロマンスにより、もはやラジオ番組へのモチベーションは完全に低下してしまったのかもしれない。(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線