芸能

意外!木村拓哉が“全幅の信頼を置く”爆問・太田光からの「激励メール」とは

 天下の木村拓哉も実はとってもナイーブだった!?

 7月19日放送のラジオ番組「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM系)で、パーソナリティーを務める木村が、SNS上での悪口を見つけるたびに心を痛めるナイーブな存在であり、ある人物の「激励メール」で立ち直っていることを明かした。

「7月の月間ゲストとして呼ばれたのが、付き合いの深い爆笑問題・太田光。おたがいを『ピー』『たっくん』と呼び合うツーカーの仲で、遠慮のない関係が続いているそうです。5日放送の1回目で木村に送信した大量のメールが届いていなかった事件の顛末が語られたり、12日放送の2回目で、ドラマの共演女優に毎度毎度コナかけるようけしかける太田の悪ノリがバラされたりしもしていました。最終登場回の19日放送では、自信満々に見える木村が、実はSNSでの一般人からの悪口にへこみまくっている実態がつまびらかになりました。そして、そんな時、木村はすぐさま太田にメールを送信し、慰めてもらうんだそうです。木村は自信家に見えて実は意外に他人からの評価をくよくよ気にするタイプだったことをみずから明らかにしたので驚きましたよ」(芸能ライター)

 木村の出演ドラマをこまめに見てその都度感想を送ってくるのが太田。だが、どんなに評判が良くても、一方では「何をやっても木村拓哉」という言葉でヤユする声もある。心ない悪口を気に病んだ木村は太田にメールで愚痴ると、太田は弱気になった木村を勇気づけるメールを返信。悩みを解消してやっていたのだった。

「番組で太田は『木村拓哉の芝居それぞれ違いますよ、オレから見たら。全然違いますよ。役をやってる。『教場』(フジテレビ系)と『グランメゾン東京』(TBS系)。全然、工夫もしてるし。そんなの気にするレベルじゃないよっていうのは、本当言いたいね。心から』とまくしてた。激励メールに感動した木村は、『プロテクターにサポーターして、僕は身体に装着して、現場に行ったの覚えてますね』と太田の言葉で、へこんだ気持ちを立て直し、勇気凛々となったことをぶっちゃけていましたよ」(ネットライター)

 木村はお笑い芸人以外に作家、映画監督、司会などマルチな才能を持ち、客観的な判断を下すことのできる太田の目を信頼しており、頼もしいブレーンと感じているようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?