芸能

“わたナギ効果”なんて大ウソ!?「年上おじさんブーム」の強引に冷めた声

 8月25日放送の情報番組「グッとラック!」(TBS系)が、“わたナギ”効果で、20歳以上年上のおじさんに惹かれる女性が増えていると報じ、ネット上で物議を醸している。

 番組では多部未華子主演の同局放送火曜ドラマ「私の家政婦ナギサさん」に登場する大森南朋演じるところのナギサさんのようなタイプが、今若い女性の間で大人気になっているとし、実際に検証するためにアンケートを実施。「20歳以上離れた男性に魅力を感じる」が25%、「20歳以上の年上の男性と交際したことがある」が14%という、驚きの結果を発表した。

 VTR出演した、SDN48の元メンバーで作家の大木亜希子は、夫でも彼氏でもない27歳離れたおじさんと一緒に暮らしているといい、おじさんの魅力について「心が軽くなる一言をさりげなくくれる」と語った。

 しかし、そんな論調にネット上では「わたナギの番宣は分かるが強引すぎ」「私の周囲で25歳以上離れた男性がいいっていう人ほとんどいない。お金持ってるなら別だけど」「おじさんに魅力があるって、単にパパ活のことを表してるとしか思えないんだが」「そりゃお金持ちのパパなら若い女の子からモテるでしょうよ。実際におじキュンみたいなのってほとんどないと思う」など、冷めた声が噴出した。

 番組コメンテーターで夫が年上というヴァイオリニストの木嶋真優までもが「初恋の人も60歳以上の方で、本当におじさまが好きなんです。世間的にお爺ちゃんと言われていましたが、やっぱり年上の人はいいんです。落ち着くし、攻撃的じゃないし、ダサさがキュンとくるんです」とコメント。木嶋のおじさん好きはファンの間で有名だが、実際には40代のイケメン会社社長と結婚しており、ネット民から「白々しい」と一蹴されている。

 わたナギ効果で年上のおじさんに興味を持つ女性が増えているのは確かだろうが、さすがに今回の結論はあまりにも強引すぎたというのが衆目の一致するところではないか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!