芸能

「酔っ払ってるの?」浅野忠信、またも“政治発言”投稿に冷めた声が続出

〈1万2千円てバカにしてんのか?〉

 3月18日、こう吐き捨てた俳優・浅野忠信のツイートに呆れた声が広がっている。

〈1万2千円〉とは、新型コロナにより冷え込んだ景気への対策として、政府が国民への「現金給付」を検討しているとの報道を受けてのものだろう。しかし、この“ひと言”の評判が、すこぶる悪いのだ。

「ネット上では《まったく響かない》《そのチンピラみたいな言い方やめろ》《何も考えないで言ってるだろ》《グチは裏アカでやってくれ》など、かなり多くのブーイングが見られますね。このツイートが投稿されたのは夜の11時近く。そのため《酔っぱらってんのか?》というツッコミも上がっていました」(ネットウオッチャー)

 浅野といえば昨年7月、参院選の公示日に〈政党がどこか?とかどうでもいいから皆で力を合わせて善い政治を心がけてください〉と突如の政治発言をツイートし、その後も〈税金をこれ以上取らないでください〉〈投票は白紙でもいいんだって〉などと投稿を連発し大炎上。ファンを困惑させている。

「その後額面は流動的ですが、この時点で、案が出ていた1万2000円という額に、それほど大金ではないと浅野が感じたとしても、物言いといい投げ捨てな内容といい、影響力の大きい芸能人が発する投稿としては、決して褒められた内容ではありません。少なくとも、ではどうしたら良いのか、国にどうしてほしいのかが込められていれば、まだ議論を呼ぶ余地はあるのでしょうが、それ以前の問題。浅野の場合、元妻・CHARAと離婚後から派手な女性遍歴を持つこともあり、ただでさえ“俳優業に集中しろ”との声が多いだけに、軽はずみな“政治意識高い発言”は芳しくない行動と言えるのでは…」(夕刊紙記者)

 酔った勢いと思われないような内容のあるツイートに期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)