芸能

Hey!Say!JUMPの薮、8年がかりの“早大卒”が絶賛のワケ

 Hey!Say!JUMPの薮宏太が早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育)を卒業したことがわかった。藪は12年に22歳で入学し、8年がかりで卒業したことにネット上では絶賛する声が相次いでいる。なお、ジャニーズでの早大卒はKAT-TUNの中丸雄一以来、2人目となる。

「3月25日、藪はメディアの取材に対応し、在学中は『知られると恥ずかしいので、こっそり…。入学したことを忘れているメンバーもいると思う』と、ツアー中も密かに受講していたことを明かし、『何度も挫折しそうになりました。でも入ったからには卒業することが大事。そう思って踏ん張りました』と卒業の喜びを語っていました」(芸能記者)

 これにネット上では、〈8年は掛けすぎって声もあるけど、普通にその根気強さはスゴいと思った〉〈確か早稲田の通信って入るのはそれほど難しくないけど、卒業するのが大変なんだよね〉〈大学生だったことも知らなかった。アイドルと両立しながら8年で卒業は素晴らしい〉〈やると決めたことをやりきる。意外と出来ない人も多いからね〉など称える声が相次いで寄せられていた。

「早稲田のeスクールは”早大卒”のブランド欲しさに多くの芸能人が入学していますが、実は卒業率5~6割と言われるように難易度が高く、NEWSの手越祐也もそうですが、大半は卒業できないまま中退していくので、藪が8年かけて卒業したというのは非常に素晴らしいことだと思います。新型コロナの影響で卒業式には出席できなかったようですが、これからはアイドル道を邁進してもらいたいですね」(芸能レポーター)

 めでたく「ジャニーズのインテリ枠」に入ることができた藪の「躍動」に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!