芸能

亀梨和也、「芸能界を生き抜くためのネタ」に視聴者がザワついた!?

 いくら主演映画が控えていたとはいえ、タイミングの悪さは否めないだろう。8月25日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演したKAT-TUN・亀梨和也の「ネタ言動」や“イジられ方”に視聴者がザワついてしまったようだ。

 この日は「芸能生活お役立ちスタンプラリー」と題して、ガヤ芸人たちが“芸能界を生き抜くためのお役立ちネタ”を披露。最初のコーナーでは、MCの後藤輝基が「アイドルなのに野球のことばっか考えすぎやで!もっとアイドルのことばかり考えてや」と上から目線で批判すると、亀梨が「すいませんでした」と謝りつつ、モールス信号で<黙れ鳥!>と返すという場面が映し出された。

 次のコーナーではうんちくネタを得意とするネイビーズアフロが名前の「和也」について解説。「和」のつくり“口”は話し合いで人と人のつながりを深めることを示し、「也」は強調する役目と説明。亀梨がいることによって周りの人と人とにつながりが生まれると指摘し、「お正月に後輩集めておでんを振る舞っているだけのことはある」と茶化していたのである。

「ふだんなら聞き流せるこれらのネタも、結果的に未成年の女子高生モデルらと酒席をともにした一件が週刊文春で報じられた今となっては、皮肉めいて聞こえますね。後藤のセリフは『女子高生と飲んでないで、もっとアイドルであることばかり考えてや!』と深読みできますし、名前にある“和”についての解説では《だから周りの女子高生とつながりが生まれた!?》と連想してしまいますよね。今回の放送は週刊文春の報道より前に収録されていた可能性もありますが、もし報道後なら企画を練り直していたかも…とまで思ってしまいますね」(テレビ誌ライター)

 番組では終始、8月28日から公開されている亀梨の主演映画「事故物件 恐い間取り」を宣伝。しかし、亀梨自身は、今頃、文春砲という“事故”にあってしまったという思いでいるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)