スポーツ

原巨人の大誤算・岩隈久志、東京ドームグルメ動画登場に上がった総ツッコミ!

 9月18日、プロ野球・巨人の公式YouTubeにアップされた動画に、ファンから総ツッコミが上がった。

 21日から巨人の本拠地である東京ドームでは、新たな「選手プロデュースグルメ」の販売を開始。坂本勇人であれば「キャプテン・ハヤトのカツカレー焼きそば」、菅野智之であればモスバーガーとコラボした「エース菅野の逸品Wフィッシュバーガー」など、味やトッピング選手たちのアイディアを取り入れた形でのグルメなのだが、YouTubeでは計14本、14人の選手がそれぞれ自身にちなんだグルメを試食する動画がアップされたのだが…。

「ほか“プロデュース”に参加したメンバーは、陽岱鋼や石川慎吾といった一軍とファームを行ったり来たりの選手も入っていますが、ほぼ一軍の選手ばかり。そんななか、目立つと同時にツッコミが上がっていたのが、岩隈久志です。クラムチャウダーとチーズを乗せた、その名も『イワクマドッグ』をご機嫌に試食し、『ぜひ食べて欲しいなと思います!』としていましが、視聴者からは《君は何をしているんだい?》《これだけのために巨人にいるみたい》《生存確認》など強烈な皮肉を食らっていましたね」(ネットウオッチャー)

 それもそのはず。岩隈は昨年、今年と、一軍登板ナシの状態が続いているためだ。

「18年末に巨人と契約し、メジャーから日本球界に復帰した岩隈ですが、今季は二軍での登板もない。入団時は日米通算170勝の実力と経験値の高さ、何よりそのビッグネームから注目と期待が集まりましたが、17年に手術をした右肩の状態が芳しくないのでしょう。もともと“無理をしない”という信条を持つ性格も、全開のピッチングに二の足を踏ませているとの話もあります。契約上、チームのPRに参加しなければならないのでしょうが、『イワクマドッグ』も、表情はご機嫌ながらも内心、居心地が悪いものだったのでは」(週刊誌記者)

 このまま“グッズ”要員で終わるのか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】