スポーツ

原巨人の大誤算・岩隈久志、東京ドームグルメ動画登場に上がった総ツッコミ!

 9月18日、プロ野球・巨人の公式YouTubeにアップされた動画に、ファンから総ツッコミが上がった。

 21日から巨人の本拠地である東京ドームでは、新たな「選手プロデュースグルメ」の販売を開始。坂本勇人であれば「キャプテン・ハヤトのカツカレー焼きそば」、菅野智之であればモスバーガーとコラボした「エース菅野の逸品Wフィッシュバーガー」など、味やトッピング選手たちのアイディアを取り入れた形でのグルメなのだが、YouTubeでは計14本、14人の選手がそれぞれ自身にちなんだグルメを試食する動画がアップされたのだが…。

「ほか“プロデュース”に参加したメンバーは、陽岱鋼や石川慎吾といった一軍とファームを行ったり来たりの選手も入っていますが、ほぼ一軍の選手ばかり。そんななか、目立つと同時にツッコミが上がっていたのが、岩隈久志です。クラムチャウダーとチーズを乗せた、その名も『イワクマドッグ』をご機嫌に試食し、『ぜひ食べて欲しいなと思います!』としていましが、視聴者からは《君は何をしているんだい?》《これだけのために巨人にいるみたい》《生存確認》など強烈な皮肉を食らっていましたね」(ネットウオッチャー)

 それもそのはず。岩隈は昨年、今年と、一軍登板ナシの状態が続いているためだ。

「18年末に巨人と契約し、メジャーから日本球界に復帰した岩隈ですが、今季は二軍での登板もない。入団時は日米通算170勝の実力と経験値の高さ、何よりそのビッグネームから注目と期待が集まりましたが、17年に手術をした右肩の状態が芳しくないのでしょう。もともと“無理をしない”という信条を持つ性格も、全開のピッチングに二の足を踏ませているとの話もあります。契約上、チームのPRに参加しなければならないのでしょうが、『イワクマドッグ』も、表情はご機嫌ながらも内心、居心地が悪いものだったのでは」(週刊誌記者)

 このまま“グッズ”要員で終わるのか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身