芸能

独走原巨人!プロ野球前半戦をねづっちのなぞかけ動画で振り返ると…

 コロナ禍により開幕が大幅に遅れた日本プロ野球も気づけば後半戦。セ・リーグは原巨人が独走状態だが、そんな巨人を難しいことは抜きにしてユニークに振り返ってみたい。

「整いました!」の掛け声、なぞかけ芸人として知られる〈ねづっち〉のYouTubeチャンネル〈ねづっちチャンネル〉を見てみよう。開設したのは2014年11月14日。以後、世間の関心事にまつわる絶妙ななぞかけ動画を毎日投稿しているというから驚きだ。

 今シーズンの巨人に初めて触れたのは6月19日開幕戦の翌日、20日投稿〈巨人6000勝!!〉で、菅野智之投手が開幕戦を勝利、球団6000勝も飾ったことから、「試合後ね、原監督は牡蠣料理を堪能したそうですよ…。甥、スター(オイスター)で、原(腹)も満足」と、原監督と菅野が伯父と甥の関係であることを軽妙に表した。8月19月投稿〈巨人菅野無傷の8連勝〉では、前日の試合で菅野投手が完封勝利をおさめたことから、「雑草の手入れみたいなもんですよね。どういうことかって?…無失点(むしってん)ですってね」、さらには「ソフトバンクホークスの前の球団のような感じですね。そう、大エース(ダイエーっす)てね」と菅野投手を評した。

 そして9月8日投稿〈電撃トレード巨人澤村ロッテに〉では澤村拓一投手とのトレードで巨人入団を果たした香月一成選手の名前を受けて、「巨人は凄いよ。これだけ首位を独走してるのにね、さらに勝つ気(香月)だってね」、さらにさらに9月10日投稿〈巨人原辰徳監督 川上哲治氏に並ぶ〉では前日の試合で坂本勇人選手が広いナゴヤドームで3連発のホームランを放ったことを祝し「昨日の試合と言うのはマイホームを購入するのと一緒だね。うん、どういうことかって?…打ち勝った(家買った)ってね。ねづっちです!」

 お後がよろしいようで…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…