芸能

山口達也、異例の釈放後「家宅捜索」と“TOKIO合流”思惑の交錯事情

 酒気帯び運転の疑いで逮捕された元TOKIOの山口達也が9月24日夜、釈放された。

 山口は、東京都練馬区の交差点で酒気を帯びた状態でバイクを運転し、車に追突した疑いで、22日に逮捕され、送検。東京地検が勾留を求めたが、東京地裁はこれを認めず釈放された。

 ところが、山口は逮捕された当初は容疑を認めていたが、検察の取り調べに対し、否認に転じたといわれ、警視庁は山口の釈放後、山口立ち会いのもと自宅マンションを捜索。 事件前の飲酒状況の証拠品などを押収したという。

「釈放後の家宅捜索は異例。それが否認によるものなのか、別の理由があってのことなのかは不明ですが、ネット上では『弁護士の入れ知恵か?』『薬物を疑われてるんじゃ…』などといった声も出ています」(芸能ライター)

 ところでTOKIOといえば、長瀬智也が来年4月1日からジャニーズを退所して個人で活動を開始。同時にリーダーの城島茂、松岡昌宏、国分太一のメンバー3人がジャニーズの関連会社「株式会社TOKIO」を設立して活動すると発表している。山口に関しては当初、この株式会社TOKIOを受け皿にしてTOKIOに復帰させるともっぱらだったが、今回の逮捕でそれもなくなったと言われている。しかし、実はそうでもないらしいというのだ。

「現在、山口は兄夫婦が支える一方、契約解除後もジャニーズ事務所は山口を生活面、精神面でサポートをしており、それは継続されるといいます。表舞台は無理でも、裏方の仕事で株式会社TOKIOに迎え入れる可能性は十分残されています。山口の供述が変わったというのが事実であれば、そうした先々のことを考えてのことかもしれません」(芸能記者)

 そんな恵まれた環境が、山口を甘やかせてしまっているとも見えなくもないが…。(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?