芸能

蛭子能収 ふだんから「死にたくない」はいつも考えている

テリー そういえば蛭子さん、去年本を出したでしょう。僕、読ませてもらったんですよ。そのタイトルが「死にたくない」でしたよね。

蛭子 あぁ、そうですね。

テリー 僕ね、やっぱり蛭子さんがスゴいなと思ったのは、高齢になると、みんな死に対する本を出すじゃないですか。その中で「死にたくない」って、いちばん素直でわかりやすいですよ。医者とかお坊さんとか大作家とか、いろんな人が死についていろいろ言ってるけど、いちばん胸に刺さったというか、「そのとおりだよ」って思いました。

蛭子 ホントですか。ありがとうございます。

テリー 当たり前ですけど、死にたくないですよね。

蛭子 そうですね。ふだんからよく「死にたくない」っていうことは考えてます。とにかく死んだら終わりなんで。

テリー 死なないためにはどうすればいいですか。

蛭子 やっぱり、生きるためにはお金を稼がないといけないので。いっぱい稼ぎたいです。

テリー でも、もう、けっこうたまってるんでしょ。

蛭子 いや、貯金はほとんどないです。

テリー そんなわけないですよ。だって最近はギャンブルもやらず、無駄遣いしてないんですから。

蛭子 そうなんですけどね。なんでだろう。昔、ちょっと遊びすぎちゃったかもしれないですね。

テリー じゃあ、これからはたくさん働いて、たくさん稼ぎたいと。

蛭子 そうですね。それはすごく思ってます。

テリー でもね、そうするとさっき言った「漫画を描くのがめんどくさい」と矛盾しませんか。

蛭子 ヘヘッ、そうですね。

テリー それはどうしましょう。

蛭子 どうしたらいいですか。

テリー 知りませんよ(笑)。やっぱりギャンブルで稼ぎますか。

蛭子 でも、もうギャンブルは儲からないことがわかってますから。俺、ほとんど負けてるんですよ。

テリー 今までにどのぐらい損してるんですか。

蛭子 さぁ‥‥まぁ、でも5000万円ぐらいはいくのかなぁ。いやもっと負けてるかもしれないですね。

テリー 1億?

蛭子 かもしれないです。

テリー 一度に遣う金額が多いんですか。

蛭子 どうなんですかね。例えば、イベントで呼ばれて競艇場に行くじゃないですか。そうすると、もらったお金の半分は取っておいて、残りは遣います。

テリー あ、そうなんだ。じゃあ、営業ギャラが30万だとしたら、15万はギャンブルに。

蛭子 う~ん、でも、もらう金額がそんなに多くないんで。でも、やっぱりギャンブルをやらない人からすると、もったいない話ですよね。

テリー いや、いいんですけどね。それで人生楽しかったら。

蛭子 でも、もし人生をやり直せるとしたら、もうギャンブルはやらないと思います。

テリー えぇ、ウソでしょう。

蛭子 いや、よくわかんないですけど。マネージャーが競馬が好きで、勝率がすごくいいんですよ。だから、すごくうらやましくて。

テリー あ、そういうこと。じゃあ、儲かればやるんじゃないですか。

蛭子 そうですね。でも、ギャンブルをやったのは間違いだったかなとは思ってます。あぁ‥‥でも、やっぱり儲かる人がいるから、そう思うだけかなぁ。自分でもよくわからないです。

(アサヒ芸能9月24日・10月1日合併号「天才テリー伊藤対談」=3=)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身