スポーツ

瀬戸大也、五輪出場が可能でも「腰の動きが無理」の声!

 みずからの不貞行為で世間を騒がせている競泳の瀬戸大也に、わずかばかりの追い風が吹いたようだ。日本水連は10月6日の常務理事会を受け、東京五輪の代表に内定している瀬戸に関して「代表剥奪には理由が希薄。例えば法に触れたとかになれば違うんでしょうけど」とコメント。代表辞退を求めることにも否定的だとしている。

 そんな日本水連の姿勢に、世間はどう反応しているのだろうか。

「ネットの声を見ると、日本水連の判断を支持する人が大勢を占めているようです。これが芸能人であれば映画やドラマからの降板を余儀なくされるところですが、スポーツ選手は何よりも実績が重要。瀬戸の実力が世界トップレベルであることは明らかですし、瀬戸の妻もサポートを表明していることから、代表辞退や剥奪は行き過ぎとの声がほとんどです。だからと言ってネット民が瀬戸を応援しているというわけでもなさそうですが」(芸能ライター)

 瀬戸に対しては<金メダルを獲って汚名返上しろ><実力で決めるのは正しい>といった応援の声も寄せられている。だが、女性を中心に、もう応援できないという人も少なくないようだ。その理由がいかにも瀬戸らしいというのだ。

「競泳だから当然ですが、競技中はスイムウエアのみを着用して全身がほぼマッパというスタイル。その肌見せが不貞行為を想起させるとして、女性を中心に拒否反応が続出しているのです。しかも瀬戸が個人メドレーの選手なことから《バタフライの腰の動きがもう無理》といった声まで出る始末。実際には水中での腰の動きなどテレビ画面ではわからないはずですが、今の瀬戸では何を言われても致し方ないところでしょう」(前出・芸能ライター)

 これで金メダルを獲った日には<やはり腰の動きがすごかった>と賞賛されるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ