女子アナ

各局“新米”女子アナ、「新人王争い」でリードする“最強メンタル”な美女は!?

 プロ野球の短いシーズンも終盤を迎え、タイトル争いが過熱している。が、秋になって、女子アナ界では「新米」全員が登場。こちらの「新人王レース」も白熱中だ。今年度、入社した新人女子アナのうち、注目されるのは在京キー局の8人である。

 目下のところテレビでもっとも目にする機会が多い新人は、TBSの野村彩也子アナ(23)だ。9月26日、8時間生放送の「お笑いの日」で、ダウンタウンとの共演というド派手な地上波デビューを飾るや、数々の番組に出演。「あさチャン!」「ひるおび!」「ゴゴスマ」のレギュラーに抜擢されているのだ。

「『狂言師、野村萬斎の娘』として入社前から注目され、局内外からは心ない『コネ入社疑惑』までささやかれました。が、フタを開けてみれば、みごとに悪評をはねのけました。まだ原稿読みで噛んでしまうこともありますが、ヘコむことなく笑顔をみせている。すさまじい度胸に局内では『史上最強のメンタル新人』との呼び声が高まっています」(TBS関係者)

 それゆえ、野村アナへ期待度は一気にアップ。局内で「育成プロジェクト」が進められているという。

「10月4日放送の『アッコにおまかせ!』で『出川哲朗からリアクション術を学ぶ』という企画で『激辛シュークリーム』を食べさせられ、涙目になりシュークリームを吐き出していた。野村アナがどこまで体を張れるのかを見きわめたかったスタッフも大満足。今後はバラエティにも活躍の幅を広げそうです」(前出・TBS関係者)

 他にも、フジテレビの渡邊渚アナ(23)や日本テレビの石川みなみアナ(24)はド迫力ボディを武器に虎視眈々と野村アナを追撃。さらにテレビ朝日やNHKまで網羅して、新人女子アナの裏素顔と奮闘ぶりを10月13日発売の週刊アサヒ芸能10月22日号が詳しくレポートしている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?