芸能

市川海老蔵への愛娘「オトナの振る舞い」に「麻央さんありがとう」の声

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、現在9歳になる長女の麗禾ちゃんから「静かにしなさい!」と叱られる…そんな一幕が、海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉の10月5日に、〈【いつの間に…】料理を待ってたら夢の中zzzz笑。久々の外食を撮影!〉とタイトルして投稿されたところ、視聴者から母親の故・麻央さんに感謝といったコメントが相次いだ。

 この回は、海老蔵が麗禾ちゃん、勸玄くんを伴い、レストランでディナーをともにしようという内容だった。海老蔵が久々に仕事(歌舞伎)を再開したことから、同行スタッフが麗禾ちゃん、勸玄くんに「寂しくなかったか?」と質問したところ、麗禾ちゃんは「寂しいと思いました」と素直に感想を述べた。

 しかし勸玄くんは「う~ん特に…」と強がって見せたことから「勸玄とは一緒に暮らせません。いいの?」と海老蔵、これに勸玄くんが「24時間ならいいよ」「1週間ならいいよ」と譲歩したが、海老蔵が「5年間!寂しくなかったんだろう」と発言、すると勸玄くんの「ヤダ、1週間にしなさい!」と海老蔵の「寂しくなかったんだろう!」のやり取りが幾度となく繰り返され子供のケンカのようにヒートアップ!

 ついに見かねた麗禾ちゃんが「静かにしなさい」と最もオトナの振る舞いで2人を諫めたのだった。

 これに視聴者からは「『静かにしなさい』 麗禾ちゃんのお姉ちゃんっぷりと言うかお母さんっぷりが頼もしい」「れいかちゃん、既にレディだね?!さすが麻央さんの娘さんって思っちゃう」「本当に素敵なお子様達、可愛い。麻央さん、私達にこんな幸せをくださってありがとう」と、“亡き麻央さんに感謝”といったコメントが多数寄せられた。

「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、母親のしつけが行き届いた結果であろう。麗禾ちゃんに諫められた海老蔵の表情が一瞬、妻を見る目に変わったように映ったのは気のせいだろうか…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性