芸能

市川海老蔵「小林麻央の月命日にブログ更新26回」は鈍感力のなせるワザなのか

「麻央の月命日です。今日は私にとっても大変な一日でしたが、そして実りある一日でした」

 これは歌舞伎俳優の市川海老蔵が、5月22日の夜に更新したブログである。タイトルは「そして今日は」。2017年6月22日に亡くなった妻の小林麻央さんへの思いを綴ったのだ。さらに、

「睨みの前に後見が出てきます。後見が肌脱ぎする時に私にてんとう虫が止まっていたそうです。見に来てくれたのかなーと思ってしまった」

 海老蔵はこの日、開業10周年を迎えた東京スカイツリーの頂上で「にらみ」を披露し、話題を呼んだ。

 スポーツ紙芸能担当記者が言う。

「海老蔵は麻央さんの姉・麻耶による度重なる暴露に加え、複数の女性との多重交際を報じられ、大ダメージを受けたばかり。今回のスカイツリーのイベントも絶賛される一方で『単なるアピール』『こんなパフォーマンスよりもっと芸を磨いた方がいい』などと、ネット上では厳しい声も聞かれました。いまだ世間の悪評を引きずっている状態です」

 そんな騒動などなかったかのような、いつも通りに麻央さんへの思いを綴る様子には、驚きの声も相次いだ。

「22日の投稿は、冒頭のものも含めて、計26回にも及びました。イベントを挟んでひっきりなしの更新で、そこには以前と全く変わらない海老蔵がいます。そんな彼には『もはや鉄メンタルぶりが凄い』『鈍感力ってやつ? マイペースすぎて批判してる側がバカみたいになるな』など、皮肉たっぷりです」(エンタメ誌ライター)

 海老蔵にとっては、全てが芸の肥やしになっているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ひっそり終了「ジョンソン」で振るわなかった「モグライダー」急失速の原因がわかった
2
【意外事実】巨人が4年ぶりに優勝できたのは「筒香嘉智が古巣DeNAに戻ってくれたおかげ」
3
山田邦子が禁断暴露!「トド発言スキャンダル」あの大御所芸能人に「いっぱいイジメられた」
4
西武ライオンズ「次期監督」西口文也が東尾修から1600万円をせしめた「伝説の約束」
5
阪神・岡田彰布監督「退任」なら「平田勝男監督+鳥谷敬ヘッドコーチ」球団と総帥の意見合体プラン