芸能

母・麻央さんに「そっくり」の声も…市川海老蔵の息子・勸玄くん7歳の「いま」

 歌舞伎役者、市川海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎 白猿〉、6月15日投稿の〈【初公開】超最新!カンカンが大好きな漫画ベスト5発表!最後にまさかの展開が。。w〉に海老蔵の長男・7歳の勸玄くんが登場した。

この回は、勸玄くんが好きな漫画ベスト5を発表するといった内容だった。歯が入れ替わる年頃で、ところどころ歯が抜け落ちている勸玄くん。冒頭「ベストファイブって何?」と可愛らしく首を捻る仕草も見せた。

 勸玄くんの順位は、5位「ドラゴンボール」、4位「NARUTO-ナルト-」、3位「鬼滅の刃」、2位「幽遊白書」、1位「BLEACH」だった。好きな理由だけでなく各漫画の名セリフもちゃんと覚えていて、〈さすが素敵な役者さんになりそう〉との視聴者のコメントもあった。

 いずれもアニメ化された週刊少年ジャンプ連載の人気作だったのだが、興味深いのはすべて連載が終了している事で、「幽遊白書」に至っては勸玄くんが生まれる19年も前の1994年に連載が終わっていることから、〈パパから教えてもらったのかな?〉といったコメントもあり、海老蔵の影響を大きく受けての回答だったようだ。

 ハキハキとキレイな言葉遣いで答える勸玄くんの姿に〈可愛い〉〈癒される〉の文字がコメント欄に躍り、中には2017年に34歳の若さで亡くなった母親の麻央さんに表情がそっくりだと言ったコメントもあり、懐かしく思い出す視聴者もいたようだ。

 子供の成長は早いもの。いつだったか、海老蔵も幼い頃の自身の映像に照れ笑いを浮かべる光景がテレビで映し出されていたが、勸玄くんもあっという間にそんな年頃を迎えそうだ。そして、筆者みずからも年を重ねたことを痛感するのだろう。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
3
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?