芸能

市川海老蔵、愛娘麗禾ちゃんが「1番大切なもの」発言で感涙の声が続々

 歌舞伎俳優の市川海老蔵がみずからのYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉で麗禾ちゃん、勸玄くんとの晩御飯を囲んでの団らんの光景を投稿したところ、「けなげで泣ける」「うるうるしてきた」との視聴者が涙を誘われるといったコメントが相次いだ。9月6日投稿〈【そうなの…!?】娘(麗禾)の大切にしている物。〉がそれで、「この世で1番大切なものベスト1」を麗禾ちゃんが家族に問うた時のこと、海老蔵が「パパは家族」と即答すると、以後こんなやり取りが続いた…。

麗禾ちゃん「ものすごく素晴らしいんだけどね、もの(物品を答えて)」

勸玄くん「パパが1番好きなのはママの写真だと思う。当たった?」

海老蔵「パパの大切なものはママの写真…」

勸玄くん「やっぱ当たった!」

海老蔵「勸玄は?」

勸玄くん「ベスト1位は、この体!」

麗禾ちゃん「麗禾ちゃんが一番大切なものは…ママから昔買ってもらったタオル。小さい頃から一緒に寝てたんですよ。安心するのか触ってたら眠くなる」

海老蔵「…」

 母親である麻央さんが亡くなったのは、麗禾ちゃんが6歳の誕生日を迎える直前のことだった。視聴者のコメント欄には〈なんか私もうるうるして泣きそうになって〉〈ほんとに素晴らしい家族だな〉〈みんな素直でいい子供達に育っています。奥様も喜んでいますね〉〈れいかチャンの一番大切な物、ママに貰ったタオル。けなげで泣ける〉といった感動的だったとの意見が多数寄せられた。

 感無量で涙しそうになる海老蔵の表情もまた印象的だった。麻央さんも空の上で嬉し泣きしているのではないだろうか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【阪神】金本監督時代に野球人生が狂った戦力外・髙山俊と北條史也の「不運」
2
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
3
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
4
【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」
5
楽天球団「身売り説」再び!乏しい戦力でも補強の余裕なし…安楽智大の「パワハラ騒動」が拍車をかける