芸能

市川海老蔵、愛娘麗禾ちゃんが「1番大切なもの」発言で感涙の声が続々

 歌舞伎俳優の市川海老蔵がみずからのYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉で麗禾ちゃん、勸玄くんとの晩御飯を囲んでの団らんの光景を投稿したところ、「けなげで泣ける」「うるうるしてきた」との視聴者が涙を誘われるといったコメントが相次いだ。9月6日投稿〈【そうなの…!?】娘(麗禾)の大切にしている物。〉がそれで、「この世で1番大切なものベスト1」を麗禾ちゃんが家族に問うた時のこと、海老蔵が「パパは家族」と即答すると、以後こんなやり取りが続いた…。

麗禾ちゃん「ものすごく素晴らしいんだけどね、もの(物品を答えて)」

勸玄くん「パパが1番好きなのはママの写真だと思う。当たった?」

海老蔵「パパの大切なものはママの写真…」

勸玄くん「やっぱ当たった!」

海老蔵「勸玄は?」

勸玄くん「ベスト1位は、この体!」

麗禾ちゃん「麗禾ちゃんが一番大切なものは…ママから昔買ってもらったタオル。小さい頃から一緒に寝てたんですよ。安心するのか触ってたら眠くなる」

海老蔵「…」

 母親である麻央さんが亡くなったのは、麗禾ちゃんが6歳の誕生日を迎える直前のことだった。視聴者のコメント欄には〈なんか私もうるうるして泣きそうになって〉〈ほんとに素晴らしい家族だな〉〈みんな素直でいい子供達に育っています。奥様も喜んでいますね〉〈れいかチャンの一番大切な物、ママに貰ったタオル。けなげで泣ける〉といった感動的だったとの意見が多数寄せられた。

 感無量で涙しそうになる海老蔵の表情もまた印象的だった。麻央さんも空の上で嬉し泣きしているのではないだろうか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンガールズ田中の結婚に水を差した和田アキ子のトンデモ勘違い発言
2
前巨人・山口俊「キャンプインなのに自主トレ」不可解行動で浮上した「スキャンダル暴露封じ」
3
「スシロー」悪質ナメナメ騒動で発覚した「醤油マズイ問題」の対処現場
4
田原俊彦が思わず口走ったジャニー喜多川氏への本音「ジャニーさん、何も考えてないよ」
5
歴史発見!親の仇・織田信長をうならせた…今川義元の子・氏真「名人級の技」