芸能

市川海老蔵、麗禾ちゃんとの「顔」の話題で見せた「ほほ笑ましいやり取り」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、現在9歳になる長女の麗禾ちゃんをブログ等で顔出しNGとした理由を明かしたのは今年の6月8日、海老蔵のブログでのこと。

 麗禾ちゃん本人は特に気にしていないが、テレビでは顔出ししているのだが、「SNSの時はなるべく隠してあげて」と2017年に亡くなった妻、麻央さんの希望だったと記されており、今もそれを守り続けている。

 それゆえ、海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉を見てみると、麗禾ちゃん、勸玄くんと家族仲睦まじい様子がたびたび投稿されているのだが、麗禾ちゃんの顔は毎度ウサギのイラストで隠されており、勸玄くんメインのようにも思え、麗禾ちゃんはどこか陰に隠れた存在のように見えていたのだが…。

 8月13日投稿〈【かんかん何してるの?笑】家族で乾杯!これがCMを狙う海老蔵です…笑〉では、麗禾ちゃんの顔隠しはいつものことながら、その〈顔〉について父親に訊ねるほほ笑ましいシーンが流れた。

 この回は、家族3人で焼肉店を訪れ舌鼓を打ちつつ談笑するといった内容だった。すると麗禾ちゃんから「麗禾と勸玄が化粧する時あるでしょ、舞台で。その時、どっちが誰かわかるよね?少し似てる?」と突然こんな質問があり、以後こんなほほ笑ましいやり取りが…。

麗禾ちゃん「友達がね、2人が似過ぎて間違えちゃったって言うの。似てるんだって初めて思った」

海老蔵「君たちおんなじ顔してるよ」

麗禾ちゃん「まつ毛が長いだけじゃん」

海老蔵「パパにもママにも似てる」

 時の流れとともに娘は女性の顔に、息子は男性の顔に成長していくだろう。成長したわが子に「ますます似てきた」と、草葉の陰で、麻央さんもそんな感想を漏らしているのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
樋口可南子が不貞発覚で放った「芸能史に残る名言」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
4
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
5
「風呂に入らない」「下世話な収入と貯金話」堂々とぶっちゃける…夢も希望もない「アイドルの庶民化」にはゲンナリだ!