芸能

市川海老蔵、麗禾ちゃんとの「顔」の話題で見せた「ほほ笑ましいやり取り」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、現在9歳になる長女の麗禾ちゃんをブログ等で顔出しNGとした理由を明かしたのは今年の6月8日、海老蔵のブログでのこと。

 麗禾ちゃん本人は特に気にしていないが、テレビでは顔出ししているのだが、「SNSの時はなるべく隠してあげて」と2017年に亡くなった妻、麻央さんの希望だったと記されており、今もそれを守り続けている。

 それゆえ、海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉を見てみると、麗禾ちゃん、勸玄くんと家族仲睦まじい様子がたびたび投稿されているのだが、麗禾ちゃんの顔は毎度ウサギのイラストで隠されており、勸玄くんメインのようにも思え、麗禾ちゃんはどこか陰に隠れた存在のように見えていたのだが…。

 8月13日投稿〈【かんかん何してるの?笑】家族で乾杯!これがCMを狙う海老蔵です…笑〉では、麗禾ちゃんの顔隠しはいつものことながら、その〈顔〉について父親に訊ねるほほ笑ましいシーンが流れた。

 この回は、家族3人で焼肉店を訪れ舌鼓を打ちつつ談笑するといった内容だった。すると麗禾ちゃんから「麗禾と勸玄が化粧する時あるでしょ、舞台で。その時、どっちが誰かわかるよね?少し似てる?」と突然こんな質問があり、以後こんなほほ笑ましいやり取りが…。

麗禾ちゃん「友達がね、2人が似過ぎて間違えちゃったって言うの。似てるんだって初めて思った」

海老蔵「君たちおんなじ顔してるよ」

麗禾ちゃん「まつ毛が長いだけじゃん」

海老蔵「パパにもママにも似てる」

 時の流れとともに娘は女性の顔に、息子は男性の顔に成長していくだろう。成長したわが子に「ますます似てきた」と、草葉の陰で、麻央さんもそんな感想を漏らしているのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
4
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
5
伊藤沙莉、「マッパで“美バスト”を揉まれる」ベッドシーンの艶気が大絶賛!