芸能

市川海老蔵、麗禾ちゃんとの「顔」の話題で見せた「ほほ笑ましいやり取り」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、現在9歳になる長女の麗禾ちゃんをブログ等で顔出しNGとした理由を明かしたのは今年の6月8日、海老蔵のブログでのこと。

 麗禾ちゃん本人は特に気にしていないが、テレビでは顔出ししているのだが、「SNSの時はなるべく隠してあげて」と2017年に亡くなった妻、麻央さんの希望だったと記されており、今もそれを守り続けている。

 それゆえ、海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉を見てみると、麗禾ちゃん、勸玄くんと家族仲睦まじい様子がたびたび投稿されているのだが、麗禾ちゃんの顔は毎度ウサギのイラストで隠されており、勸玄くんメインのようにも思え、麗禾ちゃんはどこか陰に隠れた存在のように見えていたのだが…。

 8月13日投稿〈【かんかん何してるの?笑】家族で乾杯!これがCMを狙う海老蔵です…笑〉では、麗禾ちゃんの顔隠しはいつものことながら、その〈顔〉について父親に訊ねるほほ笑ましいシーンが流れた。

 この回は、家族3人で焼肉店を訪れ舌鼓を打ちつつ談笑するといった内容だった。すると麗禾ちゃんから「麗禾と勸玄が化粧する時あるでしょ、舞台で。その時、どっちが誰かわかるよね?少し似てる?」と突然こんな質問があり、以後こんなほほ笑ましいやり取りが…。

麗禾ちゃん「友達がね、2人が似過ぎて間違えちゃったって言うの。似てるんだって初めて思った」

海老蔵「君たちおんなじ顔してるよ」

麗禾ちゃん「まつ毛が長いだけじゃん」

海老蔵「パパにもママにも似てる」

 時の流れとともに娘は女性の顔に、息子は男性の顔に成長していくだろう。成長したわが子に「ますます似てきた」と、草葉の陰で、麻央さんもそんな感想を漏らしているのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「水着姿でヨガポーズも披露」内田恭子の「Dバスト」がフジ時代以上になっている!
4
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕
5
ついに決定!タレント2人はクビか否か「バス旅Z」をめぐる大予想の結果は…