芸能

市川海老蔵、麗禾ちゃんとの「顔」の話題で見せた「ほほ笑ましいやり取り」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、現在9歳になる長女の麗禾ちゃんをブログ等で顔出しNGとした理由を明かしたのは今年の6月8日、海老蔵のブログでのこと。

 麗禾ちゃん本人は特に気にしていないが、テレビでは顔出ししているのだが、「SNSの時はなるべく隠してあげて」と2017年に亡くなった妻、麻央さんの希望だったと記されており、今もそれを守り続けている。

 それゆえ、海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉を見てみると、麗禾ちゃん、勸玄くんと家族仲睦まじい様子がたびたび投稿されているのだが、麗禾ちゃんの顔は毎度ウサギのイラストで隠されており、勸玄くんメインのようにも思え、麗禾ちゃんはどこか陰に隠れた存在のように見えていたのだが…。

 8月13日投稿〈【かんかん何してるの?笑】家族で乾杯!これがCMを狙う海老蔵です…笑〉では、麗禾ちゃんの顔隠しはいつものことながら、その〈顔〉について父親に訊ねるほほ笑ましいシーンが流れた。

 この回は、家族3人で焼肉店を訪れ舌鼓を打ちつつ談笑するといった内容だった。すると麗禾ちゃんから「麗禾と勸玄が化粧する時あるでしょ、舞台で。その時、どっちが誰かわかるよね?少し似てる?」と突然こんな質問があり、以後こんなほほ笑ましいやり取りが…。

麗禾ちゃん「友達がね、2人が似過ぎて間違えちゃったって言うの。似てるんだって初めて思った」

海老蔵「君たちおんなじ顔してるよ」

麗禾ちゃん「まつ毛が長いだけじゃん」

海老蔵「パパにもママにも似てる」

 時の流れとともに娘は女性の顔に、息子は男性の顔に成長していくだろう。成長したわが子に「ますます似てきた」と、草葉の陰で、麻央さんもそんな感想を漏らしているのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!
5
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた