芸能

市川海老蔵、“地震予言が的中”後の「5月の前後」注意喚起動画に賛否両論!

 2月13日、23時08分頃、福島県沖を震源とするマグニチュード7.1の地震が発生。福島県や宮城県では最大震度6強の強い揺れを観測したが、この地震を、歌舞伎俳優の市川海老蔵が、みずからのTwitterを通じて、この日の13時44分に〈なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う〉と予言とも取れるツイートをしており、ネットを騒がせているのをご存知だろうか…?

 海老蔵のYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉で、2月15日に〈【地震】予言と話題になっているのでお話させてください。〉とタイトルをつけた投稿回を観てみると、海老蔵いわく、その日は体調が悪く、珍しく夜8時に床に就き、実際に揺れで目覚めても自身がツイートしていたことを忘れていたくらいに無意識投稿だったことや、「今は勘の鋭い時期」だと明かしている。

 さらに海老蔵は「今年もっといろいろあるような気がする」とも語っており、ピンポイントの時期に具体的に何が起こるかわかっていると口にしながら、「言いたいけど言わないほうがいいと思うんだよ…」と自身の引き寄せてしまう力を懼れて明言はせず、「5月の前後1カ月間はいろいろあると思うんで、備えましょう」と結んだ。

 視聴者からは、〈気になった時は、これからも呟いてください。助かる人もいるから〉など肯定的なコメントもありつつ、〈そんな中途半端なことしか言わないのでしたら、そもそも言わなくてもいいんじゃないですか? アバウト過ぎて気を付けようがないですし、なんの注意換気にもなってません。ただ不安を煽るだけではないでしょうか〉といった辛辣コメントも散見された。中には、〈5月に結婚式をあげる予定です…やっぱり不安ですね〉といったコメントも。

 何も起きずに済むことを願うばかりだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故