芸能

劇団ひとりが「泣き芸」を“封印”していた!?その意外な深刻理由

 お笑いタレントの劇団ひとりが10月21日、「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)にゲスト出演し、あの“持ちネタ”について意外なエピソードを明かし話題となった。

 伊集院に「こんなに売れ始めたのってどっからだったの?」と聞かれると、「明確にある」とひとり。それは2002年にフジテレビ系で放送された深夜のバラエティ番組「本能のハイキック!」の出演時で、「おぎやはぎとかキングコングとかが若手のパネラーで出ていて、毎週生放送でそれぞれちょっとしたチャンスが回ってくる。その中で、僕にチャンスが回ってきた」という。

 しかし番組後半、そのチャンスは放送時間が余った状態で回ってきたため、本来2分だったところを5分もたせなければならなかった。そこで、「やることなくて困って困って泣きじゃくったんですよ。ネタ半分、気持ちの部分も本当に出ちゃって涙ボロボロ出ちゃって」と大泣き。それがバカ受けし、ブレイクするきっかけになったのだとか。

 しかし、試練はそれから訪れた。すっかりその“泣き芸”が定着し、「1日2~3件泣かなくちゃいけない」「バラエティで『泣いて』ってカンペが出てくる」というほど、あらゆる現場で涙を流さねばならず、「ワサビ食ったりカラシ食ったりとか、目の下にメンタム塗ったりとか色々やってどうにかやってた」という。

 それでも、しまいには目の調子が悪くなり、ついにはドクターストップ。医師に「これ以上泣いたらアンタやばいよ」と言われたといい、その後、泣き芸は封印しているのだという。

 確かに最近のひとりは、キレて目を血走らせるときはあっても、“泣き芸”まではあまり見かけることがなかっただけに、納得な話だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
2
広瀬すず、ドッキリ動画に映り込んだ「爆裂バストが凄い」とファン大反響!
3
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声
4
鈴木奈々のヒップ見せ以上!「女子メンタル」地上波カットされたウイカの激艶シーンとは?
5
巨人のエース・菅野が「越権行為」も原監督が手を出せなかった“事情”とは!?