芸能

劇団ひとりが「泣き芸」を“封印”していた!?その意外な深刻理由

 お笑いタレントの劇団ひとりが10月21日、「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)にゲスト出演し、あの“持ちネタ”について意外なエピソードを明かし話題となった。

 伊集院に「こんなに売れ始めたのってどっからだったの?」と聞かれると、「明確にある」とひとり。それは2002年にフジテレビ系で放送された深夜のバラエティ番組「本能のハイキック!」の出演時で、「おぎやはぎとかキングコングとかが若手のパネラーで出ていて、毎週生放送でそれぞれちょっとしたチャンスが回ってくる。その中で、僕にチャンスが回ってきた」という。

 しかし番組後半、そのチャンスは放送時間が余った状態で回ってきたため、本来2分だったところを5分もたせなければならなかった。そこで、「やることなくて困って困って泣きじゃくったんですよ。ネタ半分、気持ちの部分も本当に出ちゃって涙ボロボロ出ちゃって」と大泣き。それがバカ受けし、ブレイクするきっかけになったのだとか。

 しかし、試練はそれから訪れた。すっかりその“泣き芸”が定着し、「1日2~3件泣かなくちゃいけない」「バラエティで『泣いて』ってカンペが出てくる」というほど、あらゆる現場で涙を流さねばならず、「ワサビ食ったりカラシ食ったりとか、目の下にメンタム塗ったりとか色々やってどうにかやってた」という。

 それでも、しまいには目の調子が悪くなり、ついにはドクターストップ。医師に「これ以上泣いたらアンタやばいよ」と言われたといい、その後、泣き芸は封印しているのだという。

 確かに最近のひとりは、キレて目を血走らせるときはあっても、“泣き芸”まではあまり見かけることがなかっただけに、納得な話だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!