芸能

松本人志、キャイ~ン天野がもらい泣きした「極貧時代」秘話

 お笑いコンビ「キャイ~ン」(ウド鈴木、天野ひろゆき)」が、自身のYouTubeチャンネル「キャイ~ンのティアチャンネル」で、ダウンタウン・松本人志の面白エピソードを明かしたのは9月13日投稿回。

 2005年~13年まで放送されたバラエティ番組「リンカーン」(TBS系)収録時、フォークの先端を四方八方に曲げてしまうマジックに出演者一同が驚愕していたにも関わらず、松本だけは「スパゲティ食べにく」とボケて見せ、天野は「驚くことが出来ないんだと思って。笑いの方の脳が勝っちゃうのよ」と松本はある意味「病気」だと笑いを誘っていた。

 すると、そのエピソードが評判だったとのことで、11月5日に〈キャイ~ン、大先輩ダウンタウンさんについて語ります~第二弾~〉とタイトルをつけ投稿。今度は、松本が貧乏だった少年時代の話に天野がまさかの「もらい泣き!?」といったエピソードが明かされた。

 こちらも「リンカーン」の収録で松本の故郷、尼崎を訪れた時のことだ。天野が、この街でどんな風に過ごしていたのかと訊ねると、松本は自転車も買ってもらえなかった貧乏な境遇を吐露。だから、と「俺はもう自転車持ってるもんだと思って、想像の自転車でこの街を走っていた」と明かされたことから、「俺もうすでにそこでもらい泣きしそうになってた」と天野も感情移入…。

 しかし松本の真骨頂はここからで、「天野聞いてくれ、俺ある時な、ビックリしたことがあったんや…その想像の自転車盗まれたんや」と口にしたのだとか。もちろん、松本特有のジョークだろうが、貧乏だったことや、妄想にふける時間が多かったことは確かだったろう。そんな境遇をプラスに変えてお笑い界の天下を獲ったのだから、大したものである。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川藤幸三が阪神×ヤクルト戦解説「実況アナをブチ切れ恫喝」に退場勧告
2
ベルーナドームは過酷すぎる…西武「札幌移転」再燃で「ゼロからチームを作り直せ」ファンの懇願
3
救急車出動!広島マツダスタジアム「球場観戦離れ」が進む「地獄のデーゲーム」
4
西武が狙う「3度目の駆け込みトレード」高レベルの投手をヤクルトに放出して打てる野手を…
5
大宮アルディージャから「バロンドール」候補入りか!J3独走でアンチだらけのFW杉本健勇がついに覚醒