芸能
Posted on 2020年11月27日 17:57

寺門ジモン 結婚する気はあるけど多趣味で時間がない

2020年11月27日 17:57

テリー 結婚はしないの?

寺門 する気はありますけど、時間がちょっと。

テリー 多趣味だもんなぁ。今も鍛えてるの?

寺門 朝にストレッチと有酸素運動を1時間やって。

テリー 有酸素って?

寺門 ウォーキングやランニング、何でもいいんですけど。その前にストレッチを入れて1時間。あと、途中で筋トレを必ず1時間ぐらい入れて。50年以上休んだことないです。

テリー 毎日2時間だ。

寺門 絶対です。どんなことがあっても。食べ物より大事にしてます、それは。

テリー オオクワガタは?

寺門 山に取りに行ってますよ。

テリー まだ高いの?

寺門 いや、値段はそんなでもないです。でも、自然の中の奇跡のダイヤモンドという意味では、まだずっと最高峰に君臨してます。

テリー オオクワガタってどこにいるの?

寺門 日本だったら北のほうの山に死ぬほどいますよ。オオクワガタは少ないように見えて、木の中にいますから。

テリー オオクワガタってどこが魅力なの?

寺門 これは子供の頃から夢を追いかける僕の性質で。昆虫を取る時に、いっぱい取れるやつよりレアなほうがいいじゃないですか。で、なぜレアなのか調べたら、オオクワガタって木の上で生まれて、木の上で死んでいくんです。土をほとんど知らないという。

テリー へぇ。

寺門 カブトムシやノコギリ(クワガタ)とかは幼虫時代を土の中で過ごしますけど、オオクワガタは木の中で生きる。そのぐらい聖なる昆虫だということがわかったんです。山の中で見ると、オオクワガタのメスだけ光ってるんですよ、懐中電灯で照らすと。エナメル質というか。そういうことでもオオクワガタは1段2段、格が上だったから。ちょっと神秘的でね、それで追いかけるようになってはや50年です。

テリー そうか。いや、これではまだまだ結婚は遠そうだね。だってオオクワガタを取りに行ったり、御飯食べに行ったり、全然家にいないじゃん。

寺門 そうなんですよ。

テリー 奥さんが作ったものも黙って食べられないでしょ。

寺門 いや、それは大丈夫です。映画の中にも「おいしいとは何?」って入れましたけど、奥さんが僕のためにと思ったものだったら絶対おいしいですから。

テリー あ、そこは大丈夫なんだ。でもさ、趣味が全部仕事につながってるって幸せだね。

寺門 ありがたいですね。この前、僕、「寺門ジモンのウザチャンネル」というユーチューブ始めたんですよ。クワガタを取りに行ったり、肉を食べに行ったり、ふだんのままなんですけど。でも理解してもらえないんですよ。好きな人は見てくれますけど、好きじゃない人は見たくもないという。

テリー まぁ、それがユーチューブだから。

寺門 そうなんですよね。

テリー でも、映画は見てもらわないとね。

寺門 そうですね。へっぽこ初監督が、映画のプロのキャストやスタッフの皆さんに支えていただいて、どうにか完成させることができた映画ですから。

テリー じゃあ、最後にあらためてアピールを。

寺門 この映画を見ていただくと皆さんの運気が上がるんじゃないかと思います。だって、おいしいものを食べたら幸せになって、元気になれますから。元気になれば、会う人がいい印象を持って、仕事が増えるかもしれません。だから、見てくれた方全員が幸せになれる映画なんじゃないかと。ぜひ、劇場でご覧いただけるとうれしいです。

◆テリーからひと言

 こだわりの強いジモンさんが作った映画だから期待できるよね。海外の映画祭に出品したらおもしろいんじゃないかな。賞、獲れると思うよ。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    芸能
    2013年11月26日 10:00

    11月8日、歌手・島倉千代子(享年75)が肝臓ガンで死去した。島倉といえば、演歌の王道を歩むように、その生き様は苦労の連続だった。中でも、莫大な借金返済で味わった地獄は理不尽極まりなかったようで──。島倉は、男を信じて手形の保証人となったせ...

    記事全文を読む→
    芸能
    2026年04月28日 16:30

    バナナマンの日村勇紀が当面の間休養に専念すると、所属事務所ホリプロコムの公式サイトで発表した。今年に入ってから体調を崩すことが多く、医療機関を受診した結果、休養が必要との判断に至ったのだという。「心身の回復を第一に、コンディションを整えなが...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    スポーツ
    2026年05月07日 06:30

    ゴールデンウィークが明けても再起の見通しが立たず、長すぎる空白期間を過ごしているのは、左内腹斜筋肉離れでリハビリ中のヤクルト・山田哲人内野手である。沖縄・浦添キャンプのシートノック中に脇腹の張りを訴え、戦線離脱。5月になっても打撃のひねり動...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/5/12発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク