芸能

YOSHIKIは紅白に出るか?噂の「ジャニーズとの特別枠共演」阻む大問題とは

 11月16日、NHKが「第71回NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。その顔ぶれを巡って早くも様々な話題が飛び出しているが、密かに注目されているのがX JAPANのYOSHIKIだ。

「YOSHIKIは16年にX JAPANとして紅白に出場。“ゴジラを倒して”注目を集めました。18年にはL’Arc~en~Cielのhydeと組んで『YOSHIKI feat. HYDE』として、昨年はKISSと『YOSHIKI feat. KISS』として特別枠で出演。今回発表された出場歌手の中に名前はありませんが、これまで同様特別枠での出場が期待されています」(週刊誌記者)

 YOSHIKIは今年1月にデビューしたSixTONESのデビューシングル「Imitation Rain」の作詞・作曲を担当。そのSixTONESの紅白出場が決まっているため、特別枠ではなくSixTONESと一緒に出演するのではないかとの予想も出ている。

「SixTONESがImitation Rainを歌っていると突然ピアノの音が流れ、愛用のクリスタルピアノとともにYOSHIKIがステージ下からせり上がってくる─そんな展開は十分ありそう。どちらのファンも大喜びでしょう。ただ、YOSHIKIの出演を阻む大きな問題があるんです」(前出・週刊誌記者)

 それはもちろん今年世界中を襲った新型コロナウイルスだ。YOSHIKIは現在、アメリカ・ロサンゼルスを拠点にして活動している。日本にやってくると2週間の隔離期間を持たないといけなくなるため、実現は難しそうだ。

「世界中でビジネスを展開しているYOSHIKIが2週間も日本に留まるのは不可能です。紅白のために全ビジネスをストップさせることはできません。YOSHIKIとSixTONESが同じステージに立つのは残念ながらあきらめるしかないでしょう。ただ、新型コロナの影響で今年リモートがメジャーになりましたから、日本のSixTONESとロスのYOSHIKIを中継でつないで共演するかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 不可能を次々と可能にしてきたYOSHIKIなら何とかしてくれるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
坂口杏里、“顔だけなら坂道グループにいそう”自画自賛発言にネット民猛反発