芸能

工藤静香、追突事故で即「謝罪」の“SNS発信”に飛び交った憶測と不可解

 11月17日、木村拓哉の妻で歌手の工藤静香がインスタグラムを更新。その内容が物議を醸した。

 工藤はインスタで常々、主に自身の料理やファンションを発信しているが、この時は少々趣が違った。同日の出来事として、「車で渋滞中。落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました」と、追突事故を起こしていたことを報告。「本当に申し訳ありませんでした」とし、さらに「私が迷惑をかけてしまったのに、車を当てられた側の方が、慌てふためいて謝罪する私に『僕も同じような事故をした事がありますよ』と、気遣ってくださいました」と説明。

 事故による怪我人はいなかったとして、今回の件で気の緩みが人に迷惑をかけることを痛感したこと、当てられた側の人の対応に接し「私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたい」と、「2つの大切なことに気づかされた」などと明かしている。

 ただ、これにはネット上で《インスタでわざわざ報告する内容?》《なぜか美談になってる》と疑問の声が相次いでいるのだ。

「確かに芸能人が事故を起こした際、当日に即その詳細を即SNSで上げるというのは稀なこと。謝罪は現場で当人どうしの直接のやりとりで済んでいるわけですから、誰に向けて謝っているのかも謎で、相手側の都合もあることから発信自体に不可解さが残ります。結局このご時世、目撃者など他からSNSで発信される前に先手を打った焦りではないか、など、様々な憶測を呼んでいます」(芸能ライター)

 いずれにせよ、文面に反して多くの人には何か不純さを感じる“アピール”として受け取られてしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
坂口杏里、“顔だけなら坂道グループにいそう”自画自賛発言にネット民猛反発