スポーツ

ミスターSASUKE・山田勝己の復帰が決定!あのレジェンドも奇跡の復帰

 TBSは11月20日、2020年の「SASUKE」を12月29日に放送すると発表した。同時に出場選手とゼッケン番号を公開。リストには復帰を目指してトレーニングを行っていた「ミスターSASUKE」こと山田勝己氏の名前があり、復帰が決定。SASUKEファンから喜びの声が上がっている。

「山田氏は12年の第28回を最後に引退。その後、10年、11年、17年と復帰を何度も復帰していますが、最近は『山田軍団・黒虎』を結成し、更新の育成に専念していました。ところが今年9月、自身のユーチューブチャンネルで復帰を宣言。トレーニングを積んでいました」(週刊誌記者)

 SASUKEの厳しさを誰よりもよく知っているだけに山田氏自身も復帰には慎重で、「復帰できるのかまだわからない」とユーチューブでは話していた。それでも復帰できた場合を想定して、何度も行く手を阻まれ苦手にしている「そり立つ壁」の練習ステージを修復しトレーニング。本番に向けての準備は万端と考えてよさそうだ。

 さらに今回、山田氏に加えてもう1人、奇跡の復帰を果たすレジェンドがいることが明らかになった。それは「SASUKEオールスターズ」の一員で「史上最強の漁師」と呼ばれた長野誠氏。長野氏は16年の第32回大会を最後に引退。以降は解説、応援としてSASUKEに参加していた。

「長野氏は山田氏とともに9月30日から行われた『SASUKEオールスターズ兵庫合宿』に参加していました。そのためもしや…という期待はありました。2人が復帰したことで、山本進悟氏、竹田敏浩氏とともに往年のSASUKEスターがそろうことになります。これは楽しみです」(前出・週刊誌記者)

 長野氏はツイッターで復活した理由を〈コロナで落ち込んでる世の中を少しでも元気づける為に出場を決意!!〉と明かしている。公開された上半身の写真を見ると、相当鍛え上げられている様子。

「山田氏はゼッケン番号97で、長野氏は98と続いています。この番号は1stステージに挑む順番でもある。SASUKEはいっさい演出をしないことで知られていますが、唯一、ゼッケン番号だけは展開を予想して決めることになっている。つまり2人が続いていることは必ず意味があるはず。また、数字が大きいほど番組制作サイドが注目している証なので、97と98ははかなり期待していいでしょう」(前出・週刊誌記者)

 今大会は復帰組に注目だ。きっと緑山で旋風を巻き起こしてくれるに違いない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから