芸能

2020年SASUKEの放送が決定!コロナ禍での大会は波乱確実?

 11月20日、ついに「SASUKE」(TBS系)の今年大会の放送日が発表された。今年は大みそかではなく12月29日に放送される。「SASUKE2020 伝説の男たちが帰ってくる!!天空の頂きへ!!」とタイトルがつけられた予告動画を見ると、山田勝己氏と長野誠氏の姿が見える。2人とも引退したが、どうやら復帰を果たしたようだ。

 他にもA.B.C-Zの塚田僚一やゴールデンボンバーの樽美酒研二、キタガワ電気の日置将士氏、「サスケくん」こと森本裕介氏もエントリー。新旧メンバーがそろって、熱いチャレンジが見られそうだ。

 だが、今年のSASUKEはどうやら荒れ模様になりそうな予感。大波乱が起こるのではないかとささやかれている。

「今年のSASUKEは新型コロナウイルスの影響で、例年とは違った運営になります。無観客で収録は全員まとめてではなく5人ごと、選手のチャレンジが終わるたびに到達エリアまでの消毒を行っています。1stステージには新エリアが導入され、それは5人ごとに交換できるようになっているとか」(テレビ誌ライター)

 新たなステージは事前に練習することができないため、常連の有力選手が足をすくわれることが多い。18年に行われた第35回では1stステージに新エリア「ドラゴングライダー」が登場。多くの挑戦者がここで涙を飲んでいる。

「これまでの大会であればステージに挑戦中に、仲間に並走してもらいアドバイスを送ってもらうことができました。ですが今回はそれもできないでしょう。挑戦者は自分の力でなんとかしないといけません。1stステージ突破者はいつもより少なくなるかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 コロナ禍の中、SASUKEはどんな展開を見せるのか。12月29日が楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
2
TBS良原安美が薄生地スカート張り付き事故!浮かび上がった「意外な下腹部のカタチ」
3
松井と高橋由にもうひとり…投高打低のプロ野球界をあざ笑う「90年代の巨人は3割30本を3人」の超重量打線
4
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!
5
隠れ爆バスト!加藤紀子のもっちり膨らみ写真は完熟の極み