芸能

ぺこぱ 売れない時代はひたすらバイトばっかりだった

テリー その後、ずっと売れない時期が続いて、去年の今頃もバイトしてたんでしょ。今までどんなバイトしてたの?

松陰寺 僕は居酒屋、カレー屋、ランチの飲食店、また別の居酒屋、それから葬儀屋、お酒の配達とか。

シュウペイ 僕はずっと飲食店。あとは友達の手伝いで、ブランド品のバイヤーってオークションみたいなのやるじゃないですか。そのオークションでさばいたカバンを、その人にただ持っていくだけというバイトですね。

テリー 当時の月収は?

シュウペイ 僕は10万ちょいとか。

松陰寺 僕は15、6万。

テリー 家賃は?

シュウペイ 僕はちょっと前まで7万ぐらいのところでした。

テリー え、月収10万で7万の家賃って、食費は?

シュウペイ ほぼバイト先のまかないです。

松陰寺 だから僕は最後は借金もありましたし。

テリー 芸人さんってそういう時期は、よく女性に面倒みてもらうじゃない。

松陰寺 あ、僕はけっこうお世話になりました。彼女の家に転がり込んだり。

テリー そうしないと食っていけないもんね。

松陰寺 だから20代前半ぐらいって、周りに結婚する人が出てくるじゃないですか。でも、旅費とご祝儀が払えないから、日曜で仕事もないのに「ごめん、ちょっと営業がある」って断って、バイトしてました。

シュウペイ 行きたくても、行けないもんね。

テリー わかる。俺、よくたけし軍団と仕事してたでしょ。たけし軍団もお金ないわけ。で、寝るところも着るものもないから、泊まってたサウナのガウンで披露宴に来たよ。

シュウペイ えっ(笑)。

テリー 普通だったらありえないけど、芸人さんならウケるじゃない。

松陰寺 そうですよね。

テリー だから、彼女がいればまだいいけど、いないと、芸人さんは大変なんだよね。そのへん、シュウペイちゃんは、どうしてたの?

シュウペイ 僕は女性にはおごったりしたいタイプで、世話になるのは嫌だったので、ほんとにギリギリの生活をしてましたね。借金したことはないんですけど。

松陰寺 僕ら、吉本の芸人さんみたいに先輩もいないし、舞台もない。だからバイトしようと思えばいくらでもできるので、ほんとにバイトばっかりでした。

テリー 売れる前の芸人さんはみんなそうだよね。

松陰寺 だと思います。今もウーバーイーツやってる人の7割は芸人だと思いますよ。

テリー あ、そう(笑)。

松陰寺 僕もやってましたし。いつ仕事が入っても働きたい時に働けるから都合がいいんですよ。

テリー なるほどね。ウーバーイーツで配達してる人の7割が芸人っておもしろいなぁ。で、今、女の子はどうなってるの?

松陰寺 あ、僕は今37歳なんですけど、36の春に結婚しました。

テリー ということはブレイクする前だ。ずっと支えてくれた人?

松陰寺 そうですね、6年ぐらいつきあってたので。

テリー いい奥さんだなぁ。シュウペイちゃんは?

シュウペイ 僕は33歳なんですけど独身で、8年も彼女がいないんですよ。だから、テリーさんに紹介してもらおうかなって。

テリー いいけど、俺が知ってるのは50歳以上のおばさんばっかりだよ。

シュウペイ ええっ、誰かいらっしゃるでしょう。

テリー いないよ。俺、もう夜はすっかりダメなんだから。

シュウペイ そんな。期待してたのに(苦笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦