芸能

ぺこぱ 売れない時代はひたすらバイトばっかりだった

テリー その後、ずっと売れない時期が続いて、去年の今頃もバイトしてたんでしょ。今までどんなバイトしてたの?

松陰寺 僕は居酒屋、カレー屋、ランチの飲食店、また別の居酒屋、それから葬儀屋、お酒の配達とか。

シュウペイ 僕はずっと飲食店。あとは友達の手伝いで、ブランド品のバイヤーってオークションみたいなのやるじゃないですか。そのオークションでさばいたカバンを、その人にただ持っていくだけというバイトですね。

テリー 当時の月収は?

シュウペイ 僕は10万ちょいとか。

松陰寺 僕は15、6万。

テリー 家賃は?

シュウペイ 僕はちょっと前まで7万ぐらいのところでした。

テリー え、月収10万で7万の家賃って、食費は?

シュウペイ ほぼバイト先のまかないです。

松陰寺 だから僕は最後は借金もありましたし。

テリー 芸人さんってそういう時期は、よく女性に面倒みてもらうじゃない。

松陰寺 あ、僕はけっこうお世話になりました。彼女の家に転がり込んだり。

テリー そうしないと食っていけないもんね。

松陰寺 だから20代前半ぐらいって、周りに結婚する人が出てくるじゃないですか。でも、旅費とご祝儀が払えないから、日曜で仕事もないのに「ごめん、ちょっと営業がある」って断って、バイトしてました。

シュウペイ 行きたくても、行けないもんね。

テリー わかる。俺、よくたけし軍団と仕事してたでしょ。たけし軍団もお金ないわけ。で、寝るところも着るものもないから、泊まってたサウナのガウンで披露宴に来たよ。

シュウペイ えっ(笑)。

テリー 普通だったらありえないけど、芸人さんならウケるじゃない。

松陰寺 そうですよね。

テリー だから、彼女がいればまだいいけど、いないと、芸人さんは大変なんだよね。そのへん、シュウペイちゃんは、どうしてたの?

シュウペイ 僕は女性にはおごったりしたいタイプで、世話になるのは嫌だったので、ほんとにギリギリの生活をしてましたね。借金したことはないんですけど。

松陰寺 僕ら、吉本の芸人さんみたいに先輩もいないし、舞台もない。だからバイトしようと思えばいくらでもできるので、ほんとにバイトばっかりでした。

テリー 売れる前の芸人さんはみんなそうだよね。

松陰寺 だと思います。今もウーバーイーツやってる人の7割は芸人だと思いますよ。

テリー あ、そう(笑)。

松陰寺 僕もやってましたし。いつ仕事が入っても働きたい時に働けるから都合がいいんですよ。

テリー なるほどね。ウーバーイーツで配達してる人の7割が芸人っておもしろいなぁ。で、今、女の子はどうなってるの?

松陰寺 あ、僕は今37歳なんですけど、36の春に結婚しました。

テリー ということはブレイクする前だ。ずっと支えてくれた人?

松陰寺 そうですね、6年ぐらいつきあってたので。

テリー いい奥さんだなぁ。シュウペイちゃんは?

シュウペイ 僕は33歳なんですけど独身で、8年も彼女がいないんですよ。だから、テリーさんに紹介してもらおうかなって。

テリー いいけど、俺が知ってるのは50歳以上のおばさんばっかりだよ。

シュウペイ ええっ、誰かいらっしゃるでしょう。

テリー いないよ。俺、もう夜はすっかりダメなんだから。

シュウペイ そんな。期待してたのに(苦笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身