芸能

ぺこぱ「あ、ぺこぱ、もう漫才やらないんだ」って思われるのが嫌だった

テリー だけど、今はモテるんでしょう。

松陰寺 シュウペイはめちゃくちゃモテますね。

シュウペイ けっこうリアルな感じで、SNSに毎日「今日もお疲れ様です。結婚してください」っていうメッセージが届きます。

テリー 熱心でいいじゃない。結婚してあげなよ。

シュウペイ そう思うんですよね。そういう人だったら幸せになれるかなって。

松陰寺 そうなんだ(笑)。

テリー 舞台に出ると女性の歓声もすごいよね。最近はコロナで、客前に出る機会はあんまりないかもしれないけど。

松陰寺 そうですね。彼の「シュウペイでーす!」っていうのがあるんですけど、M-1前までは地獄の空気だったんですよ。「自分の顔を人さし指2本で挟んで何?」みたいな。でも、M-1後はキャーッてなるんで、同じことやってるんだけどなぁって。

シュウペイ ただの自己紹介ですからね。

松陰寺 そのあとに僕のツッコミフレーズがあるんですけど、ドカーンってなってるんで、やむまで(ツッコミ前のポーズで)ずっと待ってるんです。

テリー アハハハハ、そうだよね。でもさ、そうすると今は、人気のおかげで笑いが起きてる部分もあるわけでしょう。それは逆に不安じゃない?

松陰寺 すごく不安ですね。それで今年もM-1に出たっていうのがありまして。今年出なかったら、漫才が下手になっちゃうんじゃないかなとか。去年ほど漫才にかける時間もなかったですし、手の内もバレちゃってるので、失うもののほうが大きいかもしれないって迷ったんですけど、「あ、ぺこぱ、もう漫才やらないんだ」って思われるのが嫌でした。「まだ、やるぞ」っていうのを見せたくて。

テリー 偉いねぇ。でも、2人は大丈夫だと思うけどね。ネタもおもしろいけど、シュウペイちゃんの人柄のよさと、松陰寺さんの頭の回転のよさがあるから。ネタ番組以外でも例えば旅番組とかさ、そういうところで「あ、いい子たちだな」って、いろんな年齢層の人たちが思ってくれるんじゃないかな。

松陰寺 ほんとですか。ありがとうございます。

テリー ちなみに「笑点」に出たことは?

シュウペイ ないですね。

テリー あ、じゃあ出るといいよ。あの番組は視聴者層が広いから、あそこで笑ってもらえたら、あと10年は食っていけるよ。

松陰寺 そうですよね。

シュウペイ ちょっと目標ができたね。

テリー もちろん、来年は冠番組を持ちたいとか、そんな夢もあるんでしょ。

松陰寺 ただ、去年まで目標を聞かれても「バイトをやめる」しか言ってなかったので、正直言うと、まだ次は考えてないというか。漠然と今年以上に頑張って歩みを止めないようにとは思ってるんですけど。

テリー 堅実だね。シュウペイちゃんは?

シュウペイ うーん、何がいいですかね。もっと大きいのがいいですか。

テリー うん。ドーンと大きいやつを頼むよ。

シュウペイ じゃあ、今年は「シュウペイでーす!」をたくさんやらせてもらったので、(人さし指を2本立てたシュウペイポーズで)「1億1億で2億稼ぎまーす」みたいな。

テリー アハハ、いいねぇ。でも、もうすぐでしょ。

シュウペイ いやいや。

松陰寺 そんなはずないじゃないですか。僕らまだまだ、全然ですよ。

◆テリーからひと言

 2人もそうだけど、お笑い第7世代の芸人さんたちはみんな力があるよなぁ。来年はぜひ「笑点」で大爆笑を取って、息の長い芸人さんになってほしいね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
「サンモニ」上原浩治にも“不要論”関口宏・達川光男“噛み合わない騒動”の波紋