もう真夏の外出は、根性で乗り切る時代ではないらしい。気象庁は今年、最高気温40度以上の日を「酷暑日」と新たに決めた。猛暑日を超える暑さが日常化したことで、服そのものが冷却機器になる流れも加速している。これまでのファン付きウェアは「現場作業用...
記事全文を読む→ぺこぱ「あ、ぺこぱ、もう漫才やらないんだ」って思われるのが嫌だった
テリー だけど、今はモテるんでしょう。
松陰寺 シュウペイはめちゃくちゃモテますね。
シュウペイ けっこうリアルな感じで、SNSに毎日「今日もお疲れ様です。結婚してください」っていうメッセージが届きます。
テリー 熱心でいいじゃない。結婚してあげなよ。
シュウペイ そう思うんですよね。そういう人だったら幸せになれるかなって。
松陰寺 そうなんだ(笑)。
テリー 舞台に出ると女性の歓声もすごいよね。最近はコロナで、客前に出る機会はあんまりないかもしれないけど。
松陰寺 そうですね。彼の「シュウペイでーす!」っていうのがあるんですけど、M-1前までは地獄の空気だったんですよ。「自分の顔を人さし指2本で挟んで何?」みたいな。でも、M-1後はキャーッてなるんで、同じことやってるんだけどなぁって。
シュウペイ ただの自己紹介ですからね。
松陰寺 そのあとに僕のツッコミフレーズがあるんですけど、ドカーンってなってるんで、やむまで(ツッコミ前のポーズで)ずっと待ってるんです。
テリー アハハハハ、そうだよね。でもさ、そうすると今は、人気のおかげで笑いが起きてる部分もあるわけでしょう。それは逆に不安じゃない?
松陰寺 すごく不安ですね。それで今年もM-1に出たっていうのがありまして。今年出なかったら、漫才が下手になっちゃうんじゃないかなとか。去年ほど漫才にかける時間もなかったですし、手の内もバレちゃってるので、失うもののほうが大きいかもしれないって迷ったんですけど、「あ、ぺこぱ、もう漫才やらないんだ」って思われるのが嫌でした。「まだ、やるぞ」っていうのを見せたくて。
テリー 偉いねぇ。でも、2人は大丈夫だと思うけどね。ネタもおもしろいけど、シュウペイちゃんの人柄のよさと、松陰寺さんの頭の回転のよさがあるから。ネタ番組以外でも例えば旅番組とかさ、そういうところで「あ、いい子たちだな」って、いろんな年齢層の人たちが思ってくれるんじゃないかな。
松陰寺 ほんとですか。ありがとうございます。
テリー ちなみに「笑点」に出たことは?
シュウペイ ないですね。
テリー あ、じゃあ出るといいよ。あの番組は視聴者層が広いから、あそこで笑ってもらえたら、あと10年は食っていけるよ。
松陰寺 そうですよね。
シュウペイ ちょっと目標ができたね。
テリー もちろん、来年は冠番組を持ちたいとか、そんな夢もあるんでしょ。
松陰寺 ただ、去年まで目標を聞かれても「バイトをやめる」しか言ってなかったので、正直言うと、まだ次は考えてないというか。漠然と今年以上に頑張って歩みを止めないようにとは思ってるんですけど。
テリー 堅実だね。シュウペイちゃんは?
シュウペイ うーん、何がいいですかね。もっと大きいのがいいですか。
テリー うん。ドーンと大きいやつを頼むよ。
シュウペイ じゃあ、今年は「シュウペイでーす!」をたくさんやらせてもらったので、(人さし指を2本立てたシュウペイポーズで)「1億1億で2億稼ぎまーす」みたいな。
テリー アハハ、いいねぇ。でも、もうすぐでしょ。
シュウペイ いやいや。
松陰寺 そんなはずないじゃないですか。僕らまだまだ、全然ですよ。
◆テリーからひと言
2人もそうだけど、お笑い第7世代の芸人さんたちはみんな力があるよなぁ。来年はぜひ「笑点」で大爆笑を取って、息の長い芸人さんになってほしいね。
アサ芸チョイス
ドジャース・大谷翔平の第二子誕生をめぐって、フェミニストを名乗る女性たちがSNS上で「多産DVだ」「年子出産は女性虐待だ」と騒いでいる。大谷夫妻は昨年4月20日に第一子誕生を報告、この6月20日に第二子誕生をアナウンスした。これら誹謗中傷コ...
記事全文を読む→一発出たら同点。3-7と4点をリードされて迎えた7回裏、二死満塁の場面。この日いちばんの勝負どころで、広島・新井貴浩監督がベンチから送り出した代打は捕手・石原貴規だった。結果は空振り三振。最大の山場でなぜ、より長打を見込める打者を送り込まな...
記事全文を読む→これはトレードのショーケースなのだろうか。そう思ってしまったのは、阪神タイガースの梅野隆太郎捕手が2軍から再昇格し、6月23日のヤクルト戦に即スタメン出場して攻守に高い能力を見せつけたことだ。1-0とリードした5回に二塁打を放ってチャンスメ...
記事全文を読む→

