芸能

動画登録者「急増度」1位!江頭2:50に「スタイルへの称賛」も急増の“秘密”

 YouTubeが2020年の1年間で登録者数を大きく伸ばしたチャンネルランキングを発表したのは昨年12月8日。

「全体チャンネル部門」において、乃木坂46の白石麻衣のYouTubeチャンネル〈my channel【白石麻衣 公式】〉が第9位、女優・川口春奈のYouTubeチャンネル〈川口春奈オフィシャルはーちゃんねる〉が第8位、とんねるずの石橋貴明のYouTubeチャンネル〈貴ちゃんねるず〉が第5位、タレント・手越祐也のYouTubeチャンネル〈手越祐也チャンネル〉が第4位と、人気芸能人ユーチューバーが順当に上位に位置している。

 そんな中、第2位の俳優・佐藤健のYouTubeチャンネル〈佐藤健/Satoh Takeru〉を抑えて第1位に輝いたのは、お笑いタレント・江頭2:50のYouTubeチャンネル〈エガちゃんねる EGA-CHANNEL〉だった。

 江頭がチャンネルを始動させたのは、今年の1月31日。瞬く間に登録者数を伸ばし、わすか9日間で100万人突破という驚異的な記録を見せ、1月15日現在、228万人を誇っている。

 そんな江頭が、“第1位に感謝”として、12月14日に〈【日本一ありがとう】アメ横で爆買いツアー〉とタイトルして投稿。10カ月ほど前に投稿した原宿竹下通りの街ブラロケでは知っている人が少なかったという当チャンネルも、上野アメ横ロケでは認知されてきていることに「オレたち有名になって来たね~!」と江頭が感慨深く口にしている。

 今動画ではファッションに注目した買い物ロケとなっていたことから、視聴者のコメント欄には、「エガちゃんスタイルいいから 基本的に何でもカッコイイ」「いつも黒タイツ姿だから意識したことないけど江頭さんめちゃくちゃスタイルいいですね! 革ジャンもズボンもどれもとても似合うしカッコいい!!」と、ユーチューバーになる前には想像できなかった称賛の声も相次いでいる。

 動画では、決してカメラが回っている時だけではないだろう、江頭の人情味あふれる人柄が伝わってくる。それが〈エガちゃんねる〉の人気の秘密なのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!