芸能

「うわ~、黒歴史だ」の悲鳴!江頭2:50に発覚した「闇営業」の驚くべき業務

「闇営業問題」といえば、吉本興業所属のお笑いタレントが事務所に内緒で金銭を受領して仕事を行なっていたことが、2019年6月に発覚。参加していたとされる元「雨上がり決死隊」の宮迫博之がこれを機に吉本を退所、社会問題にまで発展した。

 このほど、お笑いタレント・江頭2:50の闇営業が発覚。自身のYouTubeチャンネル〈エガちゃんねる EGA-CHANNEL〉(6月17日)で暴露されたのである。

 視聴者から送られた1本の音源で明らかになったのだが…もっとも、1994年というから、28年も前。テレビに出始めた江頭はこの時、28歳だ。

 問題は仕事の内容で、小学1年生向けになぞなぞで問いかける、学研のカセット学習教材だった。今の江頭から学研は想像もつかず、さらに今のキャラとは真逆の軽妙な喋り口。

 テープレコーダーで再生したそばから「うわ~、やめて!完全にやっちゃってるね。これ、黒歴史だ、オレの…」と頭を抱える江頭。当時のいきさつをこう語った。

「オレのファンの女の子がいたんだけど、そのお父さんが学研に勤めてたんですよ。そのお父さんから、オレに直で仕事が来たんだよ」

 当時、大川興業に所属していたことから、

「職内したんだよ。値段も言っちゃうけど、1本30万」

 とカミングアウト。今後も視聴者から密告があるかも…。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!